Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2012年01月04日

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m


昨年は、前回記事で書いたとおり
ちーこさんが亡くなってしまうという
悲しい出来事がございましたが
それでも無事に、年を越すことができました。

昨年は申し訳ないことに
ほとんどこのブログをUPできなかったので
今回、昨年撮った写真をまとめてUPしたいと思います。


●昨年1月31日撮影
110131 001.jpg

フェリちゃん、相変わらず「妖怪フェリ」っぷりを
発揮しております(笑)。


●昨年3月14日撮影
110314 001.jpg

大変貴重な、フェリとちーこのツーショット写真です。
この2匹はあまり折り合いがよろしくなくて
お互いにそれを分かってて
あまり近づこうとはしないのです。
この時は寒かったのでしょう。
2匹で並んでストーブの前で暖を取っていました。
写真が暗かったのでカラー調整したため
色がイマイチですみませんあせあせ(飛び散る汗)


●昨年5月5日撮影
110505 001.jpg

題して「家政婦のミル」(笑)。
いや、この子はスーパー家政婦どころか
どちらかと言えばドジッ子です(笑)。

5月の段階であるまだこの時は
「この部屋から出てはいけない」
が一応頭にあったようです。
しかしこの後、ついにワンたちは
念願の台所進出に成功するのです(苦笑)。


●昨年5月7日撮影(動画)


散歩に行く前のミルの大張り切りっぷりを撮ってみました。
この動画でのミルは
フェリに飛びつかれても負けじと向かっていますが
普段はフェリにはやられっぱなしですふらふら
散歩の前のテンション最高潮の時だけ、
ミルはフェリに負けない子になりますたらーっ(汗)


●昨年6月25日撮影
110625 001.jpg

我が家の2段ベッド・ペット用ver.@台所!
ハイ、このように、ついにワンたちはこの夏
4年越し念願の台所進出を果たした訳です。
この2段ベッド状態はいつも見られた訳ではなくたまたまで
ミルとちーこの素敵なツーショットとなりました。


●そして、昨年大晦日12月31日撮影
111231 001.jpg
111231 002.jpg

どちらも台所・・・たらーっ(汗)
もうすっかり、台所の住人(住犬)になってしまいましたたらーっ(汗)
でも、こんな幸せそうに寝てるのを見ると
怒る気にもなれません ^^;


前の記事にも少し書きましたが
昨年10月始めに
フェリが4日ほど入院する騒動がありました。
理由は、「肺水腫」です・・・。
以前からの、心臓の不調から来たものでした。
幸い、フェリが調子が悪そうなことに
早く気付いたために
「万全を期して」の4日間入院で済み
元気に退院してきましたが
以来、散歩不可!水は1日250mlまで!
などと言う厳しい生活制限が設けられてしまいまして・・・(;;)
散歩不可はさすがに可哀想なので
犬用カートを購入し、
散歩に行くミルと一緒にカートに乗って出て
途中200〜300メートルぐらい歩く、と言う散歩をさせています。
水は、まだ暑さが残ってる季節の間は
たくさん飲みたがって大変でしたが
寒くなった今はあまり欲しがらなくなったので
制限はしやすくなりました。
でも逆にあまり水を飲まないと今度は腎臓が心配になってくるので
様子を見ながら制限しつつできるだけ飲ませるようにしています。
時々咳き込むし、興奮し過ぎると倒れてしまったりすることも
時々起きるので常に心配してる状態ですが
それでも今のところは家の中を元気に歩き回って
食欲も旺盛にあるので、落ち着いてる状態と言えると思います。

でも、すごく痩せてしまいました・・・(;;)

次のお正月も元気なフェリと新年を迎えられるように
十分気をつけて暮らして行きたいと思います。
ミルも、フェリの生活制限に付き合わされてしまってるところが
出てきてしまってるので
欲求不満や寂しい思いをさせないようにしてやりたいと
思っています。

正直、家族の問題もあって大変な一年になりそうですが
今年も頑張りたいと思います。
posted by Oさんち at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

