Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2009年04月27日

明子姉さん・・・

フェリちゃんはよく
「明子姉さん」*1
になります・・・。
*1:明子姉さん・・・アニメ「巨人の星」の主人公・星飛雄馬の姉。
           父が飛雄馬に野球のスパルタ指導をする様子を
           いつも物陰から涙を流しながら見ている。



090427 001.jpg


明子姉さんの割には、目が怪しく光ってますが・・・(笑)。
そこはホレ、さすが妖怪フェリちゃん!の個性と言うことで。

フェリちゃんは実は、廊下にいる家族の様子が気になって
明子姉さんと化すのですが、
ミルちゃんはフェリちゃんのように
「廊下に入ってはいけない・・・」
と言う観念が薄くなりつつあるらしく
(特に廊下にいるのがみーちゃんの場合、みーちゃんはその辺が甘いので
 廊下に出てもほとんど怒らないため)
最近は堂々と廊下に進出しては
廊下のフローリングに爪の音をガシャガシャさせて
喜びのあぶみを聞かせてくれます(笑)。


090427 002.jpg
(廊下を見下ろす階段から撮った写真)

ミルちゃん〜、本当はそこに居ちゃダメなんだよ〜!


余談ですが、星飛雄馬の永遠のライバル、花形満って
巨人の星の新シリーズ(新巨人の星)で
明子姉さんと結婚してたんですね・・・。
この記事書くために調べてて、初めて知った・・・。











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

巨人の星4 青春群像編
Excerpt: 「巨人の星4 青春群像編」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
Weblog: 巨人の星4 青春群像編
Tracked: 2009-05-18 03:10
人気商品

Seesaaショッピング
×

