Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2010年07月09日

フェリちゃん、遅くなってごめんね。

遅くなってしまいましたが・・・

先月、6月19日は

フェリちゃんの誕生日

でした。

当日の「おめでとう」はしましたが、
ブログに書くのが遅くなってしまいました ^^;


100709 001.jpg
(イマイチピンボケですみません・・・ ^^;)


これからもみんなで仲良く暮らしていこうねわーい(嬉しい顔)



でも・・・

昨日、ワクチン接種のために病院に行ったら
残念な告知を受けました。。。

フェリちゃんの心臓に、疾患が見つかったのです・・・。

右心房と右心室の間の弁の動きが悪くなってると思われる、
だそうで・・・。
このままだと、心臓が過度の労働を強いられ
心臓が肥大して行って、気道や肺を圧迫して
呼吸困難を起こしやすくなったり
肺水腫が起きたりする危険がある、と言うことで・・・。
早急に処置を!と言う状態ではないのですが
今後、どんどん悪化することが危惧されるということで
これから1日1錠の薬の投与が決まりました・・・。

フェリちゃんはこれまでも、
フィラリアは陰性だったはずなのに
よく「カハッ!カハッ!」とヘンな咳を
していたことがあったのですが
多分・・・これが原因だったのでしょう・・・。

フェリちゃん、これから頑張ってちゃんと薬飲もうね!
みーちゃんも頑張って薬代稼ぐよ!
一緒に頑張ろう!












ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます!

心臓のこと、良くなると信じています。
以前にこんな話を雑誌で読みました。

フェリちゃんより重い病気の話で状況は違うのですが、カヒミ・カリィの愛犬が以前に確か余命3ヶ月と宣告されたけれど、ストレスをかけないことを優先し免疫力を高めるように気をつけて、2年以上経った今も元気にしているそうなんです。

笑い声の絶えないOさんちで幸せで過ごしていることは、なによりフェリちゃんの免疫力を高めていると思います。

いろいろ大変なことや心中をお察ししますが、今年も笑顔で一年を過ごされますように(^^)応援しています。
Posted by 石黒 at 2010年07月10日 23:15
>石黒さん
おめでとうをありがとうございました ^^

フェリちゃんの心臓・・・残念ながら「良くなる」ことは、弁の手術をしない限りはないそうなのです・・・。
そして、ペットの心臓の弁の手術が出来る施設は、日本でも数箇所しかないし、当然手術費用も高額になると思われるので、フェリちゃんには申し訳ないし悲しいけど、我が家ではそこまでの費用を用意してやることは難しいのです。。。
ただ、今現在の状態なら日常生活に支障がある訳ではないので、今の状態で何とか維持し続けるべく、薬の投与を決めました。
今のところ問題無く、夕飯と一緒に食べて飲んでくれています。
治すことは難しいかも知れないけど、このままの状態で長生きさせてあげることは、今のうちから気をつけていればできるはず。
大事に可愛がって、ちゃんと天寿を全うしてもらうつもりですよ!
フェリちゃんと共にがんばります ^^
Posted by みーちゃん at 2010年07月15日 21:53
とても遅くなりすみません 誕生日おめでとう

心臓 大変です 私からは何もしてあげることは出来ませんが応援しています
ナチュラルハーベストの缶詰でヘルシーハートというのがあります
心臓の草と言われているハーブ(ホーソン)やタウリンなどが使われています 1缶170g 399円とお高いですが試してみてはどうでしょうか?
ナトリウム値が高いと心臓に負担がかかるそうです この缶詰は低いです
長くなりすみませんでした
Posted by 隆幸 at 2010年08月04日 19:56
>隆幸さん
お返事遅くなって済みませんでした。
情報ありがとうございました。
170gで399円かぁ〜、正直、ちょっと高いなぁ( ̄〜 ̄;)
でもせっかく教えて頂いたので調べてみますね。
毎日はちょっときつくても、上手く使い分けはできるかも・・・。
ナトリウムが心臓に良くないんですね。
確かに人間でも心臓が良くない人は塩分控え目にって言いますもんね。
それは普段から気をつけられることですよね。
ありがとうございました!
Posted by みーちゃん at 2010年08月09日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155868223
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。