Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2010年08月09日

暑さ対策

今年の夏は暑いですね!!

ってことで、暑さに弱い我が家のわんこーずのために
↓コレを購入してみました



見た目、フツーのスクエア型のベッドですが
中に敷くマットの中に凍らせた保冷剤を入れて
ひんやりベッドにすることができるのです。
凍らせた保冷剤は硬いですが、マットがクッションになってるので
比較的ふっかりした感じになります。
マットの中に保冷剤を入れるので、冷えすぎる感じはありません。
ジェルシートタイプやアルミプレートだと
すぐにひんやり感がなくなってしまうのではないかと
保冷剤タイプを購入。
気に入ってくれるかな〜と心配だったので、
まず1個だけ購入したところ
最初はミルもフェリも怪訝な顔して使ってくれなかったのですが
その日の夜にはフェリが
「ここ、冷たい!」
と気付いたらしく、それ以降ずっと独占状態 ^^;

100731 002.jpg

そうしたら、ベッドにフェリのニオイがついてしまったらしく
ミルはベッドに興味を示しても
ニオイをクンクンクンクン嗅ぐだけで
諦めて(?)しまうようなので可哀想になって
1週間後には追加購入(笑)。

そうしたら、ミルも使ってくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

100731 003.jpg


100731 004.jpg


今現在はそれぞれが空いてるベッドを使用するという感じですが
ミルちゃんは基本、あまり使ってくれません・・・ふらふら
決して気に入っていないと言う訳では無いようですが
それより外で寝てる方が、何かと快適なようです( ̄〜 ̄;)
ま、でも使ってくれるからいいか!













ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

