Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2014年06月15日

このブログを見て下さっていたみなさんへ

フェリちゃんが、
去る2014年5月27日に
天国へ旅立ちました。

001.jpg

ご報告が遅くなってごめんなさい。

ミルが召されてからまだ3ヶ月も経っていないのに
突然フェリも逝ってしまったことに
気持ちとして向き合えず
ここでどう報告したら良いのかまとまらず
今まで来てしまいました。

003.jpg

原因は、やはり心臓でした。
ミルが亡くなってから2週間ぐらいした頃から
呼吸や体がちょっと苦しそうにすることが増えていたので
危ない気配は感じていました。

004.jpg

その日、朝から調子が悪そうだったフェリを心配したお父さんが
昼前に病院に連れて行く途中の車の中で
運転しているお父さんを見つめていたフェリが突然
吐くような声をあげた後、意識不明となり
病院に到着してそのまま急患で担ぎこまれ
心肺蘇生をしてもらいましたが、
そのまま帰っては来ませんでした・・・。

私(みーちゃん)は、仕事でフェリの最期には
立ち会うことはできませんでした・・・。
とても残念でしたが、悪かったのが心臓だったから
いつ何があっても仕方無い・・・と覚悟はしていました。
とは言え・・・やはり、フェリに申し訳ないような気持ちと
私自身が看取ってやりたかった無念さが残っています。

009.JPG
(私の携帯で撮った、フェリの最後の写真です。
ここ数年、諸事情であまり写真が撮れず、
これでも2012年12月の写真なので、
もっと撮って置けばよかったとすごく後悔しています・・・)

でも・・・フェリは、心疾患が見つかってから3年、
頑張って長生きしてくれたと思います。
時々倒れることもあったけど、
亡くなる前日までおやつをおねだりしてきてたりして、
ギリギリまで楽しい日々を送れていたと思います。
それが、せめてもの救いだと思っています。

冒頭でも書いたけど
ミルが亡くなって3ヶ月もしないうちでのフェリの急逝。
今、Oさんちは35年ぶりぐらいに、
ペットが全くいない状態になりました。

正直、今の今まであまり実感が無くて
(と言うか、あまりその事実を
心が見ないようにしていたのかも知れません)
この記事を書くために写真をたくさん見返していて
今、初めて、フェリの死と、
改めてミルを失ったことに対しての涙が止まらない状態で
これを書いています。

010.jpg

過去の写真を見ていて
恵まれない境遇からウチへ来たあの子達だったけど
ウチヘ着てからはきっと幸せで穏やかな生活ができていたんだろうと
たくさんの写真に写っているあの子達の表情や気配から
自惚れかもしれないけど、感じています。

でも出来たら、あの子達は6年もの間、辛い境遇を生きてきて
ウチヘきて7年で、ようやく辛かった時間より今の生活の方が
長くなったのだから、もう少し今の時間を過ごさせてやりたかった。
そしてここ2年ぐらいは、ウチの中の状況がいろいろ変わってしまって
あの子達にも以前と比べるといくらか寂しい思いを
させてしまっていたかも知れないことも後悔しています。
(とは言ってももちろん、相変わらず家の中も外も
自由に歩き回れる環境だったので常に家族の傍にいる状態でしたし、
ご飯や散歩も全く不自由はさせていなかったので大丈夫です)
でも、私たちもいろいろ思い通りにならないことが出てくる中、
大好きなあの子達のためにどうしてやれるか一生懸命考え、
やれることはやって、愛情を注いできたと思っています。

ミルちゃん、フェリちゃん、
たくさんの思い出と愛情を、本当にありがとう。
本当に本当に、大好きだったよ。
今でも、大好きだよ。

011.jpg



このブログは、今のところしばらくこのまま置いておいて
1年後ぐらいに撤去しようかと考えています。
このブログを無くしてしまうのは、
ミルフェリちーこがこの世にいたことを
消してしまうことのような気がして
何だか辛くて迷っているのだけど
ずっとこのままにしておくことにも迷いがあって
今はとりあえず、1年置いておく、ということで
自分の中では区切りに考えています・・・。
もしご意見やご希望があれば、コメント頂けたらと思います。

今まで、ありがとうございました。

みーちゃん&Oさん一家
posted by Oさんち at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399511573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。