Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2007年06月19日

さぁ、重大発表です!!

お待たせしました!
引っ張ってすみませんでした!
予告した重大発表を致します!!


重大発表exclamation それは・・・


6月19日は
みーちゃんの誕生日なのですexclamation×2バースデー



・・・

・・・・

・・・・・


それだけ?!?!?!?!?!( ゚д゚)



(ノ ゚皿゚)ノ ==== ┻━━┻



ドカッ!
バキッ!!
ゴスッッッ!!!



(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・








スミマセン、冗談です・・・・

いや、誕生日なのは本当ですが・・・

重大発表とは、本当は別なことです。


ここからは、真面目に。

本日の重大発表。
それは・・・


フェリちゃんを
我が家で
引き取ることになりましたっexclamation×2


070619-02.jpg

最初は本当に、一時預かりのつもりでした。

070619-01.jpg

しかし、フェリちゃんの里親探しが難航する中
どんどん我が家に慣れていくフェリちゃんを見ていて
こうしてせっかく環境に慣れてきたのに
里親さんが現れたら、また一から環境に
慣れなくてはいけないことが
可哀想に感じるようになってきました。

070619-05.jpg

実はフェリちゃんは、お散歩中に他の犬とすれ違う時は
吠え掛かって行くような気の強い女の子です。

070619-03.jpg

しかしそれに反してとても繊細な気質も持っていて
我が家に来たばかりの時も環境の変化がストレスになって
後ろ足の付け根を痒がってガジガジと噛んで
毛をむしってしまっていました。
その癖も治まってきて、我が家での暮らしも楽しそうにし始めました。

070619-06.jpg

そして先に我が家にやってきたミルキーも、
フェリちゃんと一緒にいることを
とても楽しそうにするようになってきて
散歩の時など、ちょっと離れるとフェリちゃんを待ってたり
慌てて追いかけたりするようなほほえましい様子も見せていました。
そんな2匹を見ていて、このままフェリちゃんも我が家に・・・と
考え始めました。

070619-09.jpg

しかし、そう簡単に決断が出来ませんでした。
我が家で、2匹の犬をちゃんと最期まで面倒見ることが、できるのかどうか・・・
もう高齢に入ってきているおとうさんとおかあさん。
今はみーちゃんがいるけれど、いつ家を出ることになるか分からない。
この先10年後、年老いた夫婦が、年老いた犬を2匹も面倒見れるのか、
介護できるのか。

070619-04.jpg

ずっと、迷っていました。
そして、みーちゃんが決断しました。
フェリちゃんは、みーちゃんの犬としてみーちゃんが責任を負う。
日常の世話や面倒はもちろん、経済的な面も、将来的な面も。
だからもしこの先、みーちゃんが結婚したり一人暮らしをすることになったりして
家を出るようなことになった時は、みーちゃんがフェリちゃんを連れて行く。
そういう条件の下、フェリちゃんを正式に我が家の一員として
迎え入れることになったのです。

070619-07.jpg

なんて大きな決断があってのような書き方ですが、
もちろんこれからも犬たちの生活は、普段のものと何ら変わりません。
2匹の世話や面倒も、2匹を訳隔てなく可愛がることも
Oさん一家みんなの共同作業です。

070619-08.jpg

これからもずっと、ミルちゃんフェリちゃん一緒です。
これからもずっと、どうぞよろしくおねがいします。



余談ですが、フェリちゃんの誕生日は今日、私と一緒の6月19日にしましたるんるん
ちなみにミルちゃんは我が家にやってきた日、11月15日が誕生日なんですよわーい(嬉しい顔)











人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif

posted by Oさんち at 00:04| Comment(14) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪♪♪みーちゃんもフェリちゃんも、おめでとうございます♪♪♪

こちらには初めて書き込みさせていただきます、お散歩大好き
のコンタさんブログも見ているムツの家と申します。
時々妖怪変化するフェリちゃんの一ファンです。

実はフェリちゃんを我が家に迎えようかと思案しつつ
「多分Oさんちの子になるんだろ〜な〜」と考えていました。
19日に重大発表があるという予告が出たときは
「キターーーーーーーーーーーー!!!」と直感しました^^
フェリちゃんは納まるべきところへ納まったと、これが
ファリちゃんの生きる道だと思います。
本当に本当におめでとうございます。
これからも可愛いお写真の掲載、楽しみにしております。
Posted by ムツの家 at 2007年06月19日 06:03
大きな声で言わせてください!
「お〜め〜で〜と〜う〜!!!」
お誕生日のみーちゃんも、正式に家族になることが決まったフェリちゃんも本当におめでとう!

みーちゃんの迷う気持ち、とてもとてもよく分かります。
私も地元の小さなシェルターのボランティアスタッフをしているのですが、
できれば世の中の不幸な犬全てを助けたいという気持ちはあっても、
やっぱり自分のできる範囲、キャパシティを越えたことをしてしまったら、どこかに無理が出てくるだろうと思ってしまうのですよね。
ご両親のこと、ミルちゃんのこと、そしてフェリちゃん自身の幸せのことまで考えた上でのご決断なのだと思います。
よくぞ決心してくださった!
フェリちゃんの親御さんに成り代わって(?)、私がお礼を申し上げます。本当にありがとう!
石黒さんもきっとお喜びでしょうね。

それにしてもみーちゃん、これで嫁入り道具(?)が一つ決まりましたね。
でも、たまに妖怪化することはここだけの話にしておいたほうがよいのでしょうか?

ちなみに我が家は明日、給料日です。
今晩夫が給料明細を貰ってくるのですが、住民税がどうなっているのか、こちらの重大発表に引き続き、今からドキドキしてます。
Posted by 眠子 at 2007年06月19日 20:25
パチパチパチパチ!
心からの拍手を送ります。

「重大発表」って聞いたとき、も、もしかして、
とは思ってはいたのですが。
我がことのように嬉しいです。
これで石黒さんが手を差し伸べた6匹全部、
幸せになれたんですね!
ほんとにほんとによかった・・・・(感涙)

みーちゃんさんもお誕生日おめでとう。
これからも微笑ましい2匹&ちーこさん&みーちゃんさん
ご一家のリポート、楽しみにしてます。

Posted by てんひめ叔母 at 2007年06月19日 22:15
♪Happy birthday dearみーちゃんさん&フェリちゃん!! Happy birthday to you!!  パチパチパチ〜♪

“もしや?”と思っていたことが現実になってとっても嬉しいです*^^*
日々順応していくフェリちゃんを見ていたら、「このままOさんちの仔になれればいいな」と勝手なことも考えていました。
ご家族のこともちろんフェリちゃん自身のことこれから先のこと、色々考えたら大変な決断だったと思います。

実は私は、独身時代に先住犬がいるにも関わらず捨て犬を拾って帰って、父親から丸一日クチをキイテもらえなかった経験があります。そして、お嫁に行く時は必ず連れて行くように申し渡されました。...が結局、その仔は父はもちろん家族&先住犬の寵愛を受け、お嫁入り先に連れて行こうかという私の提案も却下されてしまった経験があります。

 …私のことはさておき
どうぞ皆様仲良くお元気でお過ごしくださいね。
お仕事もお忙しいでしょうが、今後もお写真とリポート楽しみにしていますね。

実は、私は、ニャンコのちーこさんもさることながら、広告の裏に温かいお手紙を書かれるお父様の隠れファンだったりもします。
そんなお父様が大黒柱の温かい家庭の一員に迎えられ、フェリちゃんは本当に幸せ者だと思います。
フェリちゃん、もう一度おめでとう!!




Posted by ひろりん at 2007年06月19日 23:09
みーちゃん、フェリちゃん、おめでとうございます!
そして、ありがとうございます。
里親さん探しにおいて私の力が及ばずOさんには申し訳ありませんでしたが、しかしそれがフェリちゃんにとってはいちばん嬉しい結果につながり、私もまた嬉しく、ほっとしております。
本当に、本当に、ありがとうございます。
近いうちにお邪魔させて下さいませ(*^-^*)
また、この場を借りて皆さまにもお礼申し上げます。
Posted by 石黒 at 2007年06月19日 23:36
おめでとうございます。
[重大発表]のタイトルを見たとき…
フェリちゃんの里親様が決まったのでは…と思ったのです(^▽^)

本当におめでとうございます!!!!

みーちゃん様、O様家族様の決断に頭が下がります(__;
私も実は、数人の方に聞いたり 勝手に画像を拝借して「可愛いワンちゃんがいるの♪」と話しましたが、なかなか難しいことだと実感しました。

本当にお役にたてず すみませんでした(__;

でも、きっとフェリちゃんも強くご縁で結ばれてたんだと思います。

幸せをなって下さいね。
Posted by ステラの母 at 2007年06月20日 02:27
多分、ボケる!と思ったよ。
お約束とーりのボケに、GJ!

そして、なんとなく予想していたフェリちゃんの
正式嫁入り。やはり、現実になりましたね。
フェリがいるから、ミルキーは安心。
ミルキーがいるから、フェリも安心。
そして、みーちゃんもミルキーとフェリがいるから、
毎日がんばってる。いい相乗効果だと思うよ。
わんこが来てから、みーちゃんが元気になった気がする。
これからも、二匹のわんこと、ちーこさんに囲まれて
お互い元気を与えながら、過ごしてください。

追伸・そろそろパパンのレターボムがきそうな予感(笑)
Posted by まっきぃ at 2007年06月20日 11:10
お久し振りです ここはずっとみていました 今は実家に帰り求職中です なかなか良い所が見つからず苦戦しております 妥協したくない気持ちもあります フェリのことはずっと気にしていました 本当は私が預かれたら良かったのですが今のタイミングでは無理でした ですのでまだワンコは飼っていませんよ ワンコの勉強中です 資格を取るつもりです
フェリは今でも充分幸せに見えますがもっと幸せにしてあげて下さい 力 及ばずすみませんでした
Posted by 隆幸 at 2007年06月20日 18:42
遅ればせながら。
みーちゃん、誕生日おめでとう。
フェリちゃん、落ち着ける場所が見つかって、
よかったね。

「経済的にも、みーちゃんが責任をもつ」
…てことは、
みーちゃんへの誕生日プレゼントは、
ドッグフードで良いっすか? (^_^;)
Posted by くま母 at 2007年06月20日 19:07
>ムツの家さん
はじめまして^^
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
そして、フェリちゃんの里親さんの検討をして下さってありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり予感がしました?(笑)
今までは里親さん募集中と言うことで書くのを控えていたようなあれこれも、これからはどんどん載せちゃっていきたいと思ってますので、楽しみにしてて下さいね!

>眠子さん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
嫁入り「道具」なんて言い方したら、フェリちゃんが可哀想です。
私の可愛い「連れ子」と言って下さい(笑)。
そう、フェリちゃんにも親御さんがいるんですよね。
眠子さんに言われてハッとしました。
フェリちゃんの親御さんのためにも、フェリちゃんを幸せにしてあげなくちゃね。
眠子さんちの重大発表はいかがでしたでしょうか?!

>てんひめ叔母さん
私も6匹の行き先が決まってホッとしています。
これからもブログは続けていくので、また見に来て下さいね!
おめでとうの言葉、ありがとうでした!

>ひろりんさん
ハッピーバースデーを歌って下さってありがとうございます♪
ウチも、ひろりんさんとこのように、フェリちゃんを愛してもらえるようにみんなで可愛がっていきたいと思います。
ところで偶然にも今朝、ウチの父が久しぶりに置手紙を残していきましたよ!
記事にUPしたので、そっちもどうぞ見て下さいね!

>石黒さん
6匹全部の行き先が決まって良かったですね。
また、2匹の面倒を見るということで、改めて気持ちを引き締めております。
私のこの決断が、フェリにとって良い結果となるように、しっかり愛情を注いであげたいと思います。
またいつでもお越し下さい。
待ってますよ〜^^

>ステラの母さん
何を謝ることがあるのですか!
そのお気持ちだけで十分感謝感謝です!
フェリちゃんを幸せにできるように、頑張りますね!

>まっきぃさん
私はこの半年、たくさんの毛玉に囲まれ、その愛に囲まれて幸せを感じてますよ(^。^)
「命あるものの面倒を見る」という責任が、良い意味で気持ちにハリを持たせてくれてるみたいです。
パパンのレターボム、来ましたよ!
まっきぃさん、大正解!でした。

>隆幸さん
こちらへのことはお気になさらなくて大丈夫ですよ^^
タイミングも「縁」のひとつなのだと思います。
だからきっと、隆幸さんには隆幸さんに貰われるべきわんことの出会いがいつかどこかで待っているのだと思います。
その時は、その子を幸せにしてあげて下さいね。
私はフェリちゃんを幸せにします。
求職活動、頑張って下さい!

>くま母さん
誕生日、ありがとう(?)。
ウチが引き取ることが決まってから、我が家の人間のフェリちゃんへの接し方が少し変わったのか、フェリちゃんにも落ち着きが出たような気がしています。
私へのプレゼントをドッグフードっつーのは勘弁っ^^;
Posted by みーちゃん at 2007年06月22日 00:34
はじめまして。
川島麟太郎と申します。
初期お散歩ミッションに参加させて頂いていた者です。

フェリちゃん、
家族に迎えてくださりありがとうございます。
とても厳粛な気持ちで記事を拝見しました。
里親さん探しでは不甲斐ないばかりで
石黒さんにも、O様ご一家にも大変申し訳ないおもいでいました。
ミルちゃん、フェリちゃん、
O家の皆様の今後のご多幸を心よりお祈りしております。
ありがとうございました。

最後になりましたが、みーちゃん、
誕生日おめでとうございます!!
素敵な誕生日プレゼントを
私が頂いてしまった気分です。
ありがとうございます。

最近冷たい(笑)石黒さん。
ミル嬢とフェリ嬢に渡していただきたいものがあるので、
O様宅に伺う前に、できれば、岐阜に寄って下さるとウレシイです。(笑)
Posted by 麟太郎 at 2007年06月22日 01:09
>麟太郎氏
了解しました。
冷たくないでしょー?
夢にまで出て差し上げてるのに。笑

というわけで、みーちゃん、
お祝いたくさん持って伺えそうですよ〜。
Posted by 石黒 at 2007年06月22日 22:49
O家の皆様、ありがとうございます。
そしてみーちゃん、お誕生日おめでとうございます(遅い(^^;))
本当によかったです・・・(T▽T)
何のお役にもたてずに申し訳なかったのですが、心よりお祝いを申し上げます。
Posted by しばちゃん at 2007年06月23日 12:06
>麟太郎さん
初めまして^^麟太郎さんは、フェリちゃんがウチに来る前にお世話になってた方なのですね。
初期の頃のフェリちゃんの様子は、ブログで拝見しました。
フェリちゃん、今はウチで女王様してますよ(笑)。
ウチの子たちの幸せを守れるように頑張りますよ!
おめでとうのお言葉、ありがとうです!
ところで、「川島麟太郎」と聞いて「(お笑いコンビの)『麒麟』の川島」と連想してしまった私は、お笑いスキーです(笑)。

>石黒さん
再びコメントありがとうございますです(笑)。
お祝いの品はミルフェリのものであって、私のものではない・・・チョトサビシス(・ω・`)
いや、冗談です!
一番喜ばしいのはフェリちゃんですものね!
また来る時に連絡下さ〜い!

>しばちゃんさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
みなさんの頑張りがあって、今、ウチにミルフェリがいるんです。
石黒さんはじめ、みなさんがいなかったらこのご縁はありませんでした。
それだけで感謝ですYO!
Posted by みーちゃん at 2007年06月26日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みんな幸せに。
Excerpt: 愛知の飼育放棄された6ワンの里親さんを探していましたが ついに フェリ嬢に家族ができました!!!
Weblog: 突撃!ハトアタック!!〜くまちゃんが呼んでるよ〜
Tracked: 2007-06-22 00:48
人気商品

Seesaaショッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。