Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2011年11月20日

ちーこが逝きました

1年近く放置してしまってて
ほんっっっっっっとうに久々の更新で
フェリの誕生日(6月19日設定)も
ミルの誕生日(11月15日設定)も
すっ飛ばして、
いきなりこのようなお知らせになってしまい
心苦しく感じるのですが
ご報告させて下さい。


2011年11月17日の木曜日
朝4時43分頃
我が家の愛猫、ちーこが逝きました。
あと半月で17歳になろうとするところでした。

111117 001.jpg
【この記事の写真は全て過去のものから
可愛らしいもの、ちーこらしいものを
引っ張り出してきて掲載しています
撮影時期と掲載順はバラバラです】


ずっと腎臓が悪く、薬を飲んでいたのですが
9月後半ぐらいから少しずつ好き嫌いを言うようになり
9月があと数日で終わる頃、
特定の缶詰だけをほんの僅かしか
食べない状態になってしまい
慌てて病院に連れて行きました。

111117 002.jpg

慢性腎炎と急性腎炎が重なったような状態で
腎臓機能の働きが悪くなり
尿毒症を起こして、食べたくても食べ物のニオイを嗅ぐと
気持ち悪くなって生唾が出て食べられないのだろう、
と診断されました。

治療としては、おしっこは出ていたため
腎臓はまだ何とか機能はしていると思われるので
点滴と水分の十分な補給で体内の毒素を
おしっことして体外に排泄させて
気持ち悪さを改善し、食欲を戻すと言う方法が
取られることになりました。

それから毎日病院に通って点滴して、
摂取が足りないと思われる水分はスポイトで飲ませ
ちーこは私(みーちゃん)と一緒に寝ていたため
私の寝床をちーこがトイレに行きやすいところに
移動させて一緒に眠り
毎日必死の看病をしました。

111117 003.jpg

その甲斐あって、10月3週目に入ったぐらいから
少しずつ食欲が戻ってきて
最初はちーこが起きたら、
食べてくれそうな刺身や缶詰などを
口元に持って行って食べさせるようにしていたのが
次第に自分で起きて歩いて、
餌場にまで来るようになってくれました。
毎日病院に通って打ってもらっていた点滴も
1日おきになり、3〜4日おきになり。
10月が終わりに近づいた頃には
ちーこは家の階段の上り下りもできるようになり、
もう大丈夫そうだと寝床を戻した私の
中段ロフトベッドにも上がってくるまで
元気になってきてくれました。
もう、ほとんど以前に近い生活状況に
戻って来てると安心し始めていました・・・。

111117 004.jpg

111117 005.jpg

しかし、11月の2週目頃から・・・
再び、食欲が落ちて来てしまいました。
病院には、まだ週1回のペースで
点滴を打ちに行っていました。

そして、11月10日頃から
また、ほとんど食べられなくなってしまいました・・・。

再び、毎日の病院通いと
つきっきりの看病が始まりました。

全く食べないために、
日曜日も病院がお休みのところをお願いして
点滴を打ってもらいました。

でも、残念ながら良くなることは無く・・・。
11月16日の昼前にひどい痙攣を起こし
慌てて病院に行って帰って来たあと、
意識不明の状態になりました。

111117 006.JPG

11月17日の早朝4時10分頃、
ちーこと一緒に寝ていた私は、ふと目を覚ましました。
もう意識不明の状態になっていたちーこが
まだちゃんと生きてるか確認して
しばらく顔を眺めていたら、ちーこが突然
「ククククッ!」
と、鼻が詰まってしゃくりあげるような
苦しそうな呼吸を始めました。
私はビックリして、ちーこに声をかけました。
すると、ゆっくりながら再び穏やかな呼吸に戻りました。
しかし数分後、また「ククククッ!」と
同じような苦しげな呼吸をしました。
すぐにまた穏やかな呼吸に戻りましたが
また数分後、「ククククッ!」と・・・。

私はそれを見て、
「ああ、最後の時が来たな・・・」
と感じて、覚悟をしました。

おとうさんとおかあさんを起こしに行こうか迷いましたが
私はちーこに軽く腕枕をしてる状態だったことと
もう今にでも逝ってしまいそうなちーこを
わずかな時間でもひとりにさせてしまうのは
とてもとても忍びなくて
その場を離れることは出来ませんでした。

苦しそうな呼吸は、その感覚を少しずつ短くし
私はちーこが苦しそうにする度に声をかけて・・・。

午前4時42分。
ちーこは苦しそうな呼吸と共に、
ググッ!と手足を突っ張らせ
それが緩んだあとは・・・

もう二度と、
苦しそうな呼吸も
穏やかな呼吸も
しなくなりました。



息を引き取るまでの最後の30分ぐらいの間
時々呼吸が苦しそうな時間はありましたが
でも、もうほとんど苦しまないで逝ったと・・・
眠るような最期だったと言えるような
終わりだったと思います。
そして、いつも私と一緒に寝てる時と
変わらない状態で
私の腕の中で逝ってくれたことは
私にとってせめてもの気持ちの救いでした。

ヘンな言い方ですが
ほぼ、私が理想とする最期の看取りができました。
実際、なかなかこんな風に最期を看取ることって
難しいんじゃないかと思います。
自分の気が済むだけの看病が出来たこと、
最期は私の腕の中で穏やかに逝ってくれたこと・・・
これらが叶ったから、
辛いけど、後悔はほとんどしないで済んでいます。
ちーこの、最後の飼い主孝行だったんだと思います。
「ありがとうね」
って、息を引き取った直後
泣きながら繰り返しちーこに言いました。

今はまだまだ辛くて、
何かと言うと涙が出てきてしまう私ですが
ちーこの遺品整理をしながら
辛い時は泣いて
少しずつ日常を取り戻そうと思っています。
実は、ちーこが最初に体調を崩した1週間後
フェリも心臓が悪化して
4日ほど入院してしまったなどということもあり
(現在はウチで日常生活できていますが、
いろいろ制限ができてしまいました・・・)
フェリのことも毎日気をつけないのいけないので
あまり泣いてばかりもいられないと言う
現実があったりもします。
その話は、また後日書きたいと思います。。。


最後に、
私がこれまでちーこを撮った写真の中で
一番ちーこを可愛く撮れた写真をUPしておきます。
ちーこがまだ、10歳ぐらいの時の写真だと思います。

111117 007.JPG

ちーこちゃん、
17年もの長い間、一緒にいてくれてありがとうね。
そして、おつかれさま。
ゆっくり休んでください。
いつか私がそっちに行ったら
また一緒にラブラブで寝ようね。


posted by Oさんち at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

最近のちーこさん

090907 001.jpg
       ノビノ〜〜〜ビ揺れるハート


いやはや、なんとも幸せそうです ^^



さて、こんなちーこさん。
最近、新たに「自分の場所」と
決め込んでしまったところがあるようで・・・


090907 002.jpg

これ、今現在、みーちゃんが部屋の
机(パソコンデスク)用のイスとして使ってるイスなのですが
ご覧のように、ドーナツ状の低反発ざぶとんが置いてあります。
ちなみにこの低反発さぶとん、
骨盤&背骨調整機能があるなずなのですが
今はかなりヘタってきてしまって、
あまり機能を成していません・・・。

そこへ・・・

090907 003.jpg
   え?これってワタシ用でしょ?だってこんなにジャストサイズるんるん

このように、ピッタリとちーこさんが収まって
部屋に戻ってきたみーちゃんを
出迎えて(?)くれることが、最近しばしば起き始めました・・・orz
みーちゃんがパソコン使おうとしても、どいてくれません。
自分の場所であるのが当然かのように、動きません。
仕方ないから、みーちゃんはちーこさんを抱き上げ
ひざにのせてパソコンいじりをすることになります・・・。
でも、無理矢理ひざの上に動かされても
まんざらでもなさそう・・・。

もしかして、作戦???










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

たまニャーちーこさん

たまには、ちーこさんの写真をUPしてみましょう。

ついさっき撮ったばかりの
撮れたてホヤホヤです(笑)。


090423 001.jpg

暖かくなって、寝乱れ始めの様子が窺われます。


別角度から(ちょっとボケてるけど)

090423 002.jpg



・・・最近、ちーこさん、クサイです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お歳のせいで、新陳代謝が良くなくなってきてる・・・
いわゆる「加齢臭」というヤツではないかと思うのですが・・・。

マメに拭いてやったら、ニオイは薄くなるかな〜・・・。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ちーこさん、元気になりました!!

みーちゃんの2日に渡る徹夜の看病(?)の甲斐あって
ちーこさん、かなり元気になりました!!

現在、85%ぐらい回復、といったところでしょうか。



090316 001.jpg
         みなさん、ご心配おかけしました。。。



とりあえず、病院に連れて行かなくても良さそうなぐらい
回復したように見えますが、
この際、連れて行って検査してもらった方がいいのかな〜・・・。
考えてるところです。









ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ツチノコ発見!!

今、みーちゃんの部屋に、ツチノコがおります!!


090227 001.jpg

ホラ!!!








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

毛づくろい実況中継 〜ちーこちゃんスペシャル〜

今日はちーこさんのファンの方のために、
ちーこさんの毛づくろいの模様をたっぷりご覧頂きましょう!


090130 001.jpg
                   よいしょっと・・・


090130 002.jpg


090130 003.jpg


090130 004.jpg


090130 005.jpg
                よっこらせ


090130 006.jpg
                もうひとふん張り!!


090130 007.jpg
                ふ〜、ようやく終わったわ。。。


090130 008.jpg
                では、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ニャン生13年、初の・・・

最近コイツ

090914 001.jpg

ヒトに飼われている身のクセに、
小さな虫を飼い始めやがりました。


おかげで時々、こんなんです。

090914 002.jpg


結局どうやら、腹 禿子になったのは、
どうやらこんな小さなオトモダチを作ったせいだと思われます。

小さなオトモダチの飼い主の飼い主としては、
小さなオトモダチを飼うことを許すことはできませんでした。

なので、みーちゃんが小さなオトモダチが
お亡くなりになってくれるための薬(首の後ろに点滴するヤツ)を
買ってきたのですが、つけ方(つける量)を間違えてしまい、
効果微弱になってしまいました。
結果、ちーこさんを仰向け抱っこすると、腹 禿子状態になってるおなかに
小さなオトモダチが2〜3匹、駆け抜けて行くのを目撃してしまう。

みーちゃんの苛立ちは、頂点に達しました。

仕方が無いので、ちーこさんに、ニャン生13年、生まれて初の
シャンプー
させてもらうことにしました。




 (みーちゃん一人が奮闘中のため、シャンプー中の写真はナシ)






案外、おとなしく洗わせてくれましたよ。

と言うか、気持ち良さそうに寝ていたところを
「はーい、ちーこちゃんイイコね〜〜♪」
と言ってさささぁ〜〜〜っとお風呂場に連行し、
ちーこが目が覚め切っていないところをガシガシ洗ったので
本猫も訳が分からんうちに洗われていた、と言う感じだったのでしょう・・・。

ただ、しっぽとお尻の周りだけは、洗われる時に
「ギャー!ギャー!!」
と大騒ぎしました。

そして、念入りにすすぎ。

十分にすすいだら、そのまま用意していたバスタオルに包んで、
バフバフバフ!!!と派手に荒々しく
水分をふき取って、それから抱っこしたままお風呂場を出て、
さらに用意していたマイクロファイバーのタオルで拭き取りながら
ぬるい風のドライヤーをかける。

その時も、しっぽを触る時を除いて、ほとんど暴れたり騒いだり
するようなことはありませんでした。

・・・やっぱり、老齢だからでしょうかね・・・(-. -;)

そして、毛もほとんど乾いてようやく解放。

090914 003.jpg



090914 004.jpg



090914 005.jpg


予想通り、シャンプーによって自分のニオイが消えてしまったのが
気に入らないらしく、必死の毛づくろい。

この後、居間のソファに移動しましたが、それからもしばらく
毛づくろいを続けていたそうです。

ちなみに今は、さすがに疲れたようで
そのままソファで熟睡中です。

ちーこさん、お疲れさま。
あさってぐらいにノミ取り首輪を買ってくるから
それつけて完璧に仕上げようね。





ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ムシムシムシ・・・

080707 001.jpg

   暑いわねぇ〜〜〜〜むかっ(怒り)





ねこがいるとことろは一番快適と言われます。
ちーこさんも、家の中で快適なところを探すのが上手です。
でも、夏は「開き」になり、冬は「アンモニャイト」となります。
ちーこさんはストーブの前は好きだけどコタツはあまり好きじゃなく
夏場のエアコンに至っては全然好きじゃない模様・・・。
昼間は家の中のできるだけ涼しいところで開きになって
ひたすら眠ってやり過ごし、夕方日が落ち始めた頃に
夕涼みに外に出るのがお好きなようでございます。








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

冬の夜這い

みーちゃんが部屋のベッド(中段ロフトベッド)でウトウトしていると・・・


にゃーん!!

ん・・・?


080211 001.jpg

あら・・・?


080211 002.jpg

ちーこさんではないですか。


080211 003.jpg
   お布団入れて。一緒に寝るの。

そかそか^^ さあさあいらっしゃいハートたち(複数ハート)


冬場は、寝ていると時間構わずちーこさんの夜這い攻撃を
受けることがしょっちゅうです。
そして、ちーこさんを抱きしめるように寝るのが
今のみーちゃんの一番幸せな時間でするんるん








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

魔性の女(女と書いてねこと読む)

みーちゃんは今日、整体に行って来ました。
どうにも背中と腰が張ってるのです。

それはなぜか。

寒い季節になって、
ちーこさんがふとんの中に入ってくるようになったからです・・・。

ちーこさんの毛はとってもモフモフで、そんなちーこさんに
「一緒に寝よ揺れるハート
と言われて一緒に寝る時間は、それはそれでぴかぴか(新しい)至福の時ぴかぴか(新しい)なのですが・・・。

みーちゃんがちーこさんと一緒に寝ると、

ちーこさんに気を遣って

  寝返りが打てない。




横向きでちーこさんを抱きしめるような寝方をしたまま
ちーこさんが暑くなってふとんから出て行くまで
みーちゃんは寝返りが全く打てないのです・・・(弱い・・・)。

結果。
腰と背中がパンパンに張って来てしまいました。

なので、みーちゃんは久々に整体に行って来た訳でした。

初めて行ったとこでしたが、なかなか上手な先生に当たって
腰の疲れもスッキリ取れて、身体が軽くなりました♪

おうちに帰ってきて、
「ちーこさん、今夜っくらいはせっかく身体をスッキリさせてきたんだから
 私ひとりでのびのび寝させてね黒ハート

と、みーちゃんはちーこさんにチュッ(^.^)


そして夜。
みーちゃんがお風呂から出て、もう寝ようと部屋に戻ると・・・

080111 001.jpg
  待ってたわよ〜〜ん(。・ω・)ノ゙





( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)






しかし、拒絶できない・・・orz



080111 002.jpg

恐ろしき、魔性の女・・・。


こうして、せっかく整体へ行ってリセットされたみーちゃんの身体は
早速再び、ちーこさん仕様になっていってしまうのでした・・・。








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif
続きを読む
posted by Oさんち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

一緒に寝るのよね

ある日、みーちゃんが夕飯を終えて部屋に戻ると・・・

080105 001.jpg
   あら、ようやく来たわ。お帰りなさい。


ちーこさんが、当然のように私のイスに座ってた・・・orz

ちーこさん、そこは私の席です・・・。


080105 002.jpg
   遅いじゃない、待ってたんだから。



ちーこさんはそのままそそくさとベッドに移動し、
就寝準備に入りました。

080105 003.jpg
   まずは寝る前の毛づくろい〜♪


しかし、みーちゃんはベッドに入る前にいろいろやらなくてはいけないことがありました。
なので、ちーこさんを放っておいたら・・・

080105 004.jpg
  ママン・・・(もみもみ、ちゅぱちゅぱ・・・)


毛布の毛づくろい・・・orz

ねこを飼ってる方はご存知だと思いますが
ねこは毛布やふとんに向かって両手で交互にもみもみすることがあります。
これは、子猫の頃を思い出して
母ねこのおっぱいが出るようにもみもみしているのだといわれています。


13歳のばーちゃんねこでも、この時は子猫なのです。







ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ちーこさんのマイブーム

これはなんでしょう???

070617-01.JPG

カンの良い方はお分かりかな?

070617-02.JPG

そう、これは・・・

070617-03.JPG

ちーこさんのおしりからのアングルなのです。


ちーこさんは最近、みーちゃんが横になってると、
そのおなかに乗って来たがります。
横を向いて寝てると、手でくいっと押して
「仰向けになれ」と言って(?)きたり、
そのままわき腹の上に乗ってきたりします^^;

みーちゃんのおなかの上に乗ってるちーこさんを
みーちゃんの目線から撮ってみました。
(つまり、写真手前側のグレーのフィールドは、
みーちゃんの身体なのです。
ハラが出てるとか胸が無いとかいとか、
そういうことは気にしないように^^;)

以前はこんな風におなかに乗って来ることはあまりなかったので
恐らくちーこさんのマイブームだと思われます。



予告:
6月19日に、重大発表があります!
お見逃し無く!!












人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif

posted by Oさんち at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ねこの日

今日は2月22日。
「にゃんにゃんにゃん」で、ねこの日です!
と言う訳で、ちーこさん特集です!!

070219-01.jpg
   みなさん、ご機嫌麗しゅう。

本日の主役。

070222-02.jpg

今日もストーブの前を陣取って、まったりしています。


070222-03.jpg
   苦しゅうない、近う寄れ。

ご機嫌よろしいようです。
ストーブの前にいるちーこさんは、毛がふかふかになって、
おなかにモフモフしたい誘惑オーラ、発散しまくりです黒ハート


070222-04.jpg
   うふ〜んるんるん

うう〜〜、カワイイッッッexclamation×2

この幸せな風景が、いつまでも続きますように・・・揺れるハート








人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今年初のちーこさん

隠れたファンが多いのか
フェリちゃんが来てからのちーこさんが気になってる方が多いようなので
今日はちーこさん特集です。

07012-01.jpg
   ごちそうさま〜るんるん

夜ご飯を食べた後、ゴキゲンで顔を洗っております。

さあ、ちーこさん。
みなさんにご挨拶して黒ハート

07012-02.jpg
   みなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくおねがいいたします(o^-')b


フェリちゃんが来てから、スネてるんじゃないかと
心配してる方もいらっしゃいますが、どうですか?

07012-03.jpg
   え〜?別に、私は変わらずみーちゃんから一番の寵愛を受けてるから
   気にならないわよ?


と、言いながら、少しふてくされたような顔にも見えます(笑)。


彼女のお気に入りの場所のひとつ。
ストーブの前。
07012-04.jpg

こたつで蒸し焼きより、ストーブの前で火あぶりになる方が
彼女的にはいいようです。

こうやって彼女がストーブの前でまったりしてる時に
彼女のおなかに顔をうずめると(我が家ではこれを「モフモフ」と言う)
ほっこりした、なんとも良い香りがします。
干したばかりのふとんのような。

もうちょっと近付いて撮ってみましょう。

07012-05.jpg
   ハッ!!Σ(゚Д゚ ) ハッ!ハッ!ハッ!

この、「気をつけ」をしてるような写真(笑)。
何が起きたのかと言いますと、近付いた私が持っていたカメラの
長〜いストラップがチロチロっと動いたのに思わず目を惹かれ
つい手を出してしまった瞬間を撮られたと言う訳です。


07012-06.jpg

ちーこさんが好きな方も結構いらっしゃるようなので、
今年はもうちょっとちーこさんの写真も増やして行きますね^^

わんこーずだけではなく、にゃんこもよろしくお願いしまするんるん





人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif
↑↑↑このブログを有名にして、里親募集告知を広めよう!




そうそう、ミルちゃんのきょうだい、フェリちゃんの仲間である
ウルーとテンテの里親&一時預かりをしてくれる方が
見つかったそうですexclamation×2
詳しくは石黒さんのブログをどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by Oさんち at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

いるらしい。

061224-1.jpg

おとうさんのふとんです。

一見、何の変哲もありません。

でも、よく見ると・・・

061224-2.jpg

・・・

061224-3.jpg

いるらしい。







人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif
↑↑↑このブログを有名にして、里親募集告知を広めよう!

posted by Oさんち at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

