Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2010年01月23日

みんないっしょに

大変遅くなりましたが


100123 001.jpg


今年もこのメンバーを
宜しくおねがいします!!




みんな一緒に1枚に納まってる
貴重な写真をおとうさんが撮ることに成功しました!





100123 002.jpg

この2匹はいつも
ビミョ〜な距離・・・(笑)。





100123 003.jpg

ミルちゃん、ぬ〜〜ん(笑)






100123 004.jpg

フェリとちーは2匹して、何が気になるのでしょうか・・・。






100123 005.jpg

フェリちゃんを探せ!!





100123 006.jpg

今年もみんな仲良く元気で暮らせますように!!












ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ああ、今日もまた・・・(;´△`)

090913 001.jpg

こんなんだし・・・



090913 002.jpg
(1階廊下、トイレ前)

こんなんです・・・(;´△`)


ドーブツたちの居住権の主張が
激しさを増すOさんち・・・。

写真でUPはできませんでしたが
フェリちゃんも、みんながご飯を食べてると
いつの間にやら台所の入り口のドアの隙間から覗いて
「明子姉さん」してます。。。

もはや1階廊下は完全に犬たち出入りOKとなってしまいました。。。
そんなワンたちの居住エリア拡大をちーこさんも認めてるようで
最近はフェリが廊下で寝てる鼻先を堂々と
通り過ぎるようになりました。
(ちーこさん、すごい時はわざとフェリの鼻先で頭を振って
 首輪の鈴を鳴らします・・・)

ミルちゃんが写真で写ってるトイレの前は納まりが良く
風通しも良いようで
この夏は2ワンで場所の争奪戦を繰り広げていました・・・。











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

みんな元気です♪

更新がちょっとご無沙汰しちゃってたので
取り急ぎ、ウチの子たちの元気そうな近況写真を・・・。


090613 001.jpg

フェリちゃんは最近はこんなカンジで
ノビノビ〜〜グッド(上向き矢印) ^^; です



090613 002.jpg
   あ〜、平和だわぁ〜〜〜



090613 003.jpg

ちーこさんも元気ですよ〜。


090613 004.jpg

ミルちゃんは相変わらず甘ったれです(笑)。
とにかく構って欲しくて仕方ない様子。
この写真では見えませんが、これを撮ってる時も
おしりごとしっぽを振ってました(笑)。


少し前の写真で申し訳ないですが、
こんなカンジで相変わらず平和に暮らしていますよ〜。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3つの茶碗

さて、我が家の子達の夕飯の支度をしましょうか。

090327 001.jpg

茶碗が3つ。

左から、ミルちゃん・フェリちゃん・ちーこさん の茶碗です。

こうして3つ並べると、この茶碗だけで3姉妹!って気がしてくるから
不思議です(笑)。

良いか、お前たち。
1本の矢はこうして簡単に折れてしまうが
3本束ねればこのように、簡単には折れぬ。
この3本の束の矢のように
お前たちもひとつになって協力し合えば、
簡単には折れぬ強さを持てるのだ。
だからお前たちもひとつになって、この家を守って行くのだぞ。

って、毛利元就のマネして茶碗に言ってみても
ヤツらが聞いてるんじゃねーし!!
ヤツらに言っても聞かねーし!!
言っても絶対にひとつになってはくれねーし!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




・・・・・・スミマセン、馬鹿みたいでしたね・・・^^;


茶碗の写真だけではサビシーので
本日のミルフェリちーの様子を載せときますね(。・_・。)


090327 002.jpg
               フラッシュ、まぶしいって!



090327 003.jpg
    もう、ご飯も夜の散歩も終わったからおやすみなさいだけなの



090327 004.jpg
               (ゴロ〜ゴロ〜ゴロ〜ゴロ〜...♪)

一心に毛布をモミモミモミモミ・・・・・



以上、本日夜の3匹の様子でした (。・_・。)






ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

犬草栽培中・・・

ただ今、犬草を栽培しております。


090314 001.jpg

ホームセンターで買って来る、もう生えてるやつは
ミルフェリはあまり食べてくれないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、栽培セットをネットで購入して育ててみてるのですが
これで食べてくれるでしょうか。
道端の雑草ではなく、これを食べてくれることを祈ります。

ちなみに写真の状態は、栽培を始めてから5日ほどの、
本日現在の状態です。
面白いぐらいにずんずん生えてきて、じゃんじゃん伸びてくるので
見ていて楽しいです(笑)。



ところで・・・
今朝から、ちーこさんの調子がよろしくないですふらふら

090314 002.jpg

朝ごはんを食べた後、しばらくしたらケポケポと食べたものを
全て戻してしまい(食事中の方、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
その後も胃液を何度も吐いたり、トイレに行ってふんばるけど
何も出ない状態で・・・。
時々、とんでもないところで踏ん張り始めたりするので
その時はみーちゃんが慌ててトイレに抱きかかえて行きます。
すると「ふーん!」って力むのですが、何も出ません。
かと思ったら、またいきなり「ケポ!ケポ!」。
心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちーこさん、時々こうしてやたらと吐く時があります。
なので、病院で一度検査してもらおうかと思っていたのですが
そう思ってた矢先、調子が落ち着いてたのでそのままにしていました。
なのでこのような不調は久しぶりです。
月曜日になってもまだ調子が悪そうなら、主治医のお医者さんとこに
連れて行って診て貰うつもりですが・・・
そうじゃなくても、やっぱり一度診てもらった方がいいでしょうか???
何しろおばあちゃん猫なので、あまりストレスはかけないであげたいし
でもお年寄りだからこそ身体のメンテナンスには
気をつけてあげた方がいいと思いますし・・・。

迷いますふらふら






ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





posted by Oさんち at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

微妙な距離

ちょいとご無沙汰しておりました。
みんな元気です。

本日はつい先程撮れた写真を公開しますです。



みーちゃんがおかあさんに、パソコンのことを聞かれて
おかあさんの仕事部屋兼わんこ部屋に入って説明していた時のこと。

ふと振り向くと、なんと!

ちーこさんがわんこ用の水を

  飲んでるではないですか!


081011 001.jpg
   ピチャピチャピチャ・・・


あ〜、部屋の出入り口の柵を開けっ放しにしてたから〜(ノ∀`)


ちーこさん、実はこれワザとやってるんです。
おかあさんとみーちゃんがふたりしてわんこーずの傍にいるもんで
自分の存在をアピールしようとして、こんなことしたんです。

でも、もうわんこたちもちーこさんにも慣れてきてるので
慌てず騒がず。

081011 002.jpg
   なにか?             いえ・・・あせあせ(飛び散る汗)              べつに・・・たらーっ(汗)

見詰め合う三者(笑)。


ミルちゃんとちーこさんは最初から仲良く
鼻をくっつけてご挨拶をしてたのですが
フェリちゃんはどうも
「犬流遊ぼうコール」
でワッサワッサしてしまい、ビビッたちーこさんに
「シャー!!」
って言われてました(笑)。
でももう今は、フェリちゃんもちーこさんにそういうことをしては
いけないんだと学んだらしく、激しいアクションはしないように
なってきています。

081011 003.jpg

正直、まだわんこーずとちーこさんが近づいてる時は
目が離せないところなのですが、もうちょっとしたら
全然気にしなくても大丈夫になってくれるかも?
なんて期待しています。

さらに欲を言うなら、仲良しさんになって欲しいです(*´ー`*)




ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


posted by Oさんち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ごくありふれた日常

今回は、最近のOさんちのわんにゃんの様子をお伝えします。


080601 001.jpg

フェリちゃん、気候が良くなってきてノビノビです。
部屋のど真ん中を占領して、我が物顔で寝ています(笑)。




080601 002.jpg

相似形・・・(笑)^^;
キミ達、お互いの姿が見えなくても意思が繋がってるんだねぇ(笑)。
一緒に暮らしてると行動パターンも似てくるのかな?




080601 003.jpg

カーテンに頭を突っ込んで寝てるミルちゃん。
ちょこっと飛び出た鼻が愛嬌ありますよね黒ハート


080601 004.jpg

久々にちーこさんの写真でするんるん
おかあさんのひざの上でまったり。
ちーこさんは、こうして人のひざの上でダラ〜ンとするのが好きです。
でも、微妙にしっぽが膨らんでるのはなぜだ??



080601 005.jpg

6月に入ったとは言え、まだ朝などは少し寒いときもあるので
Oさんちは足元の電気ストーブだけまだしまっていません。
(Oさんちはみんなやや寒がり)
このちーこさんも暖を取りながら、何気にごはんを要求しています。




実はちーこさん、最近下腹部の毛が薄くなってるのが発覚!
(みーちゃんに「原 禿子」と言われている(笑))
「病気が心配」「歳だからじゃない?」「こんなもんでしょ」
との、家族間でのやり取りの末、
ちーこさんが痒くて舐めまくり作ったと思われる
擦り傷が見つかったのを機に、病院に連れて行きました。
結果は、原因はまだ分からないけど、
アレルギー性の皮膚炎の炎症まで行く手前の状態、との診断。
注射2本打ってもらって、3日間ぐらい塗り薬をつけて
様子を見ることになりました・・・。
食事によるアレルギーの可能性もあるとのことなので
もしそうなら、どれが原因か調べないといけません。

頑張って原 禿子から卒業しようね、ちーこさん!!








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



posted by Oさんち at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

脳内メーカー犬猫版

去年、「脳内メーカー」なるサイトが流行りましたよね。
これの犬猫版があったのをさっき見つけたので
URLを貼っておきます。
おたくのワンニャンちゃんも、是非お試し下さい♪

犬用
http://dog.moemon.net/q.php

猫用
http://cat.moemon.net/q.php

人用
http://no.moemon.net/q.php


ちなみに、我が家の子達の結果です。

↓ミルキー
080212 001.jpg


↓フェリ
080212 002.jpg


↓ちーこ
080212 003.jpg




結構当たってるかも・・・?!










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

担当部所

おかあさんの仕事部屋担当
080120 001.jpg




台所担当
080120 002.jpg




・・・彼女らはきっと、ウチが火事にならないように
見張っているに違いない。
うん、きっとそうだ。
たぶんそうだ。












ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif

posted by Oさんち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年ごあいさつ

みなさま

080101 001.jpg


080101 002.jpg






夕べ年も変わったばかりの時間。

ミルフェリにも新年のご挨拶をしに行きました。

そしたら早速・・・

080101 003.jpg

   ヘソ天初め



080101 004.jpg
   ねーねー、お年玉くれるってホント??

フェリちゃん、何かもらえる気配を察して、早くもおねだり。



お年玉のササミ巻きジャーキーGET!!

080101 005.jpg


080101 006.jpg


(夜12時を越えてから何か食べさせたらグレムリンになるとか、ないよね・・・(;・ω・))






今年も一年、この子達が健康で幸せでありますように・・・。
みなさんにも、たくさんの良いことがありますように・・・。



本年も
 宜しくお願い致します m(_ _)m










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif

posted by Oさんち at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

カメラ追加&メリークリスマス

先代のデジカメが壊れて代わりに購入した(ネットオークションで)デジカメですが
家のどこからもすぐ取りに行けるようにと
家の間取りの中央に位置する階段の下から3〜4段目に置いてあったのですが・・・

「わざわざ階段まで取りに行ってる間にわんこたちの決定的な瞬間を撮り損なう!!」
と主張するおかあさんが、仕事部屋兼わんこべやに
持ち込んだままの状態になってしまいました。

071225 001.jpg
最近はもっぱらこの辺に置いてある。


しかしここに置きっぱなしでは、今度はちーこさんの決定的瞬間が撮れない!!
(ちーこさん、2階にいることが多いし)




ってことで、もう1台買いましたよ、デジカメ!!(ネットオークションで)

071225 002.jpg
(そう、みーちゃんの趣味はネットオークションなのです)




そして撮れたこの写真。

071225 003.jpg



これからは、ちーこさんの写真もぐっと増えてくることでしょうるんるん







そうそう、もう終わりかけていますが、一応クリスマスってことで
メッセージ写真、作ってみました。

071225 004.jpg


みなさん、良い聖夜を〜ぴかぴか(新しい)










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif



posted by Oさんち at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

どアップ

071201 001.jpg

どーん!










071201 002.jpg

どどーーーん!!










071201 003.jpg

どどどどーーーーーん!!!!












・・・それだけ。











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

何となく更新。

何があったという訳ではないのですが・・・
写真UPしたくなったので、します(笑)。

071111-01.jpg

カメラ目線ミルちゃん。
カメラを変えてから、カメラ目線してくれなくなって
カメラ向けると逃げてってしまっていたのですが
最近ようやくまた、カメラの方を向いてくれるようになってきました。


071111-02.jpg

部屋の模様替えをしてからは、こんな感じでまとまってることが
多いです。



071111-03.jpg

寒くなってきましたねぇ・・・


071111-04.jpg

黒い子も寒いそうです。


071111-05.jpg

This is 猫背。
柄が微妙にアンモナイト。

そうそう、少し前にちーこさんってば
首輪をどっかに失くしてきてしまったんです!
誰かにとられたのかしら・・・気になる(ーー;)
とにかく、新しいのを早く買って来なければ。
(今してるのは前の古いやつ)


071111-06.jpg

見返りミルちゃん黒ハート
犬の後姿って、何だかすごく好きですわーい(嬉しい顔)


う〜む、ミルちゃんの写真が多くなってしまった・・・。
ま、いいか。







ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

はみ出してますよPart2&堂々と・・・Part2

先ずは、先日の【堂々と・・・】のPart2です。

先日、部屋の模様替えの前に、部屋のど真ん中で堂々とくつろいでるミル
をUPした訳ですが・・・

今度は・・・

071108 001.jpg

フェリちゃん・・・^^;
(今回の布団持ち出し犯はどっちだか不明)

やはりこの部屋はわんこ部屋 orz


お次は【はみ出してますよ】のPart2

あれから、はみ出さないようにカー○ホームセンターで
よりでっかいダンボールをもらってきて広くしてあげたのですが

結果はこれです
↓2〜3日前
071108 002.jpg

↓今日の夜
071108 003.jpg

ミルの場合は、はみ出しは確信犯だと思われます(笑)。
ミルちゃんは甘えっ子で寂しがり屋なので
人の様子が分かる方が寂しくなくて安心できるのでしょう。
そんなミルちゃんを見ていると、我が家に来て甘えられる幸せを
かみ締めてくれてるのかなぁ、なんて愛おしく感じたりします黒ハート


★さて、今日のちーこさんのコーナー★(とりあえず不定期)

071108 004.jpg

現在、これを書いてるリアルタイムの様子。
とても眠いようです。
最近寒くなって、人の布団の中に入ってくるようになりました♪



ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

堂々と・・・

まだ、部屋の模様替えをする前の時の画像なので
ちょっと前のものなのですが・・・

071031-01.jpg


右側の部屋からふとん(?)を引っ張り出して
部屋のど真ん中で堂々とくつろぐミルちゃん。
(ただしふとんを引っ張り出した犯人はフェリ)
もはや彼女たちに「遠慮」の二文字はありません(笑)。

この部屋はおかあさんの仕事用のお部屋なのですが
完全にわんこ部屋と化してます・・・。


さて、久々にちーこさんの画像ですわーい(嬉しい顔)

071031-02.jpg

ちーこさんの「正座」。

ごはんを待つ時はいっつもこうしてキチンと手を揃えて
ちょこんと「おすわり」してじっと待っています。

逆に、この「正座」をされてしまうと
「ああ〜〜、ごはん欲しいのね〜〜あげないといけないわぁ〜〜」
と思ってしまいます^^;





ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

手術経過

ご報告遅れてすみませんでした!
手術後の経過です。

二匹とも、

無事手術終了 です!



フェリちゃんに至っては、1日入院する予定でしたが、
即日退院を許可されましたわーい(嬉しい顔)

そして、ウチに帰ってきて・・・


070814 001.jpg

やっぱり痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)

特に、ミルちゃんの方が痛がっているようで、
ソワソワソワソワ、落ち着きません。

070814 002.jpg
   んん〜・・・


070814 003.jpg
   何かおなかがいたい・・・


ごめんね、ミルちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

フェリちゃんは、ミルちゃんほど痛がってる感じは無いとは言え
でも時々ムクッと起き上がっておすわりの姿勢で
ボォ〜〜ッと薄目を開けて
「いたたたた・・・」と痛みの波を耐えている様子を何度も見ました。
それでもフェリちゃんは、痛みの波が引いてる時は
うつらうつらでも寝ている様子だったので、
まだ見ていて安心できました。
ミルちゃんの方が痛々しかったです。
ほとんど寝ることも出来ず、あっちへ行ってはモソモソして、
モソモソモソモソしても痛みが消えないので
また違うところに移動して・・・の繰り返し。
全身をゆっくり撫でてやると少し気がまぎれるのか
落ち着く様子だったので
あまりモソモソしているような時にはしばらく撫でてやりました。


手術そのものは、フェリちゃんの方が大手術で
通常の避妊手術に加えて乳腺腫瘍を取る手術をしたにも関わらず
ミルちゃんの方が痛がってるのは、
やっぱり痛みに対する強さの個体差でしょうね。
ミルちゃんは痛がりなんだと思いました。

そして夜が明けました。

070814 004.jpg

最初の夜は、痛々しかったものの大事は無く乗り越えました。


そして手術から今日で4日目。
経過は順調のようです。
ボチボチと痛みも引いて行っているようで、
手術の次の日からはちゃんとご飯も食べました。

070814 005.jpg
(写真は13日のものです。寝そべったままのフェリに注目!
 でも彼女は実はそんなに辛い訳ではないのです(笑))


ミルちゃんは何も問題無ければ20日の抜糸、
フェリちゃんはまだまだ様子を見て抜糸予定を
決めることになると思います。




最後に、この数日みんな犬ばっかりに気を取られてて
ちょっと寂しいちーこさんの様子をお伝えして
今日はお別れしたいと思います。

070814 006.jpg
   最近みんな、かまってくれなくて寂しいわぁ〜・・・


ちーこさん、もうちょっと涼しくなったら
いっぱいモフモフしてあげるからね!
夏場はちょっと勘弁な^^;










人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif
posted by Oさんち at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ご無沙汰しててすみません(。・ω・)ノ゙

またまたしばらく更新できずにおりました。
みーちゃんの体調的には大丈夫なのですが、
何かとバタバタしておりまして。

2わん1にゃんも元気にしております。

ついさっき撮ってきた写真ですが、置いておきますね
(  ゚Д゚)⊃

070306-01.JPG

ミルちゃん、最近すごく良い顔になってきてます。
可愛くってしょうがありません。


070306-02.JPG

フェリちゃんは相変わらずなカワイコちゃんです。
愛情いっぱい注いでくれる里親さん、募集中です。


070306-03.JPG

ちーこさんは、今日は寒かったのでまん丸です。
何だかアンモナイトに見えなくもありません(?)。


相変わらずの、こんな感じです。

ああ、今度の日曜日こそ、ワンたちをシャンプーしてやるぞ・・・。





人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif

posted by Oさんち at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ブロガー不調につき・・・

今日は、我が家のかわいこちゃんたちのお写真で
お楽しみください黒ハート

061229-1.jpg

061229-2.jpg
玄関で、誰をまってるの?

061229-3.jpg

み る で す

061229-4.jpg

061229-5.jpg

061229-6.jpg

061229-7.jpg

061229-8.jpg

061229-9.jpg
   おやすみなさーいるんるん
posted by Oさんち at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

白玉、黒玉

フェリちゃん、ちょっとOさんちにも慣れてきたようです^^
現在、どうやって二匹を分けているかと言うと、
ミルちゃん部屋の奥の、通路と繋がってるところを
板でふさいで、フェリちゃんが入って来れないようにしました。
でも、内側にいるミルちゃんが強行突破しようと強引に
頭を突っ込めは通れる程度の強度で抑えてある感じです。
(現にもう、何回も強行突破で通っています^^;)
そのため、それぞれが最初の予定の部屋で
別々に落ち着いて寝てることが多い最近です。

今日、ふと見ると、二匹とも別々の部屋で
まんまるくなって寝ていました。
さながら、白玉と黒玉。

↓ミルちゃん
061220-1.jpg
白玉。

↓フェリちゃん
061220-2.jpg
黒玉。

こうして、二匹がまんまるくなって寝ている様子を見ると
何だかとてもホッとします。(*´∀`*)

ところで、フェリちゃんも加わったOさんちで
ちーこさんがどうしてるか気になってる方も多いのではないでしょうか。

ご心配なく!!
ちーこさんは、女王の貫禄をしっかり見せつけて
動じる様子も見せずに意気揚揚としています。

061220-3.jpg
   苦しゅうない、ちこうよれ。そして、撫でれ。

(カベノアナハキニスルナ・・・ヽ(;゚∀゚)ノ ボロヤナノダ)

人間さえも、階段の上から見下ろす。

ま、家の中のどこでも入れるのは、ちーこさんだけだしね・・・。
夜な夜な、Oさんちの誰かのふとんの中に入り込んで一緒に寝ることで
愛情確認できてるみたいです。

こうしてこれを書いている間に、ひざの上に乗ってきました。
こんなことが出来るのも、ねこの特権と
ちーこさんは分かってるみたいです。

みんな良い子で、私ゃうれしいよ (ノ∀`)







人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif
↑↑↑このブログを有名にして、里親募集告知を広めよう!


posted by Oさんち at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

2匹でぬくぬく

夜、ミルキーのいる部屋に行くと
ストーブの前をちーこさんが陣取っていた。

ミルキーが部屋の中まで入って来れないように
柵がしてあるとは言え、
ミルキーちーこはお互いが見える状態。
でも、2匹とも静かにまったりしていました。

061206-1.jpg

こうやって、お互いに少しずつ慣れていって
近付いてくれるといいなぁ。


今日は体調不良のため、これ一枚です・・・スンマセン。
今夜はもう寝ます・・・=□○_





人気blog lanking に参加してます。クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

ランQバナー[.gif
↑↑↑このブログを有名にして、里親募集告知を広めよう!

posted by Oさんち at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

