Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2009年01月01日

Oさんちからの年賀状

完成品1.jpg







ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



posted by Oさんち at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Oさんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

今日は番外編〜うさぎカフェレポート〜

今日は番外編ということで、ミルフェリちーこはまっっったく出てきません(笑)。
なので、興味の無い方はスルーして下さい。


最近(厳密には7月1日)、みーちゃんが今働いてる会社の近くに
「うさぎカフェ」なるものが出来ました。
ずーーーっと、ずーーーっと興味があって、
先日2回に渡って行ってきましたので、そのお店の紹介をしたいと思います。

お店の名前は「うさぎとカフェ」。
そのまんまです(笑)。
場所は、名古屋市東区泉。
名古屋に詳しい人なら、外堀通りを1本南に入って
国道41号線とセントラルパークの間辺り、と言えば
大体分かっていただけるでしょうか。
セントラルパークの北端を少し東に入った辺りです。
詳しい地図やお店紹介などは、ホームページがありますので
そちらをご覧下さい。
アドレスは
http://www.usagito-cafe.com/
こちらになります。

さぁまずは、お店に入る際に店員さんに
手を洗ってから入店するようにお願いされますので、
入り口右手の洗面所で手を洗って、入店。
店内はお座敷のようになってるので、靴を脱いで上がります。
飲食スペースとうさぎコーナーは、完全にガラスで仕切ってあるので
飲食スペースにうさぎのおちっこのニオイなどは
入ってこないようになっています。

このお店は時間制の料金システムになっていて
30分1ドリンク付で900円、1時間パックだと1ドリンク付で1,500円です。
アルコールも置いてあり、ドリンクとして選択できますが
確か数百円UPしてしまいます。
(ハッキリいくらUPだったか覚えてません、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
その他、軽食類ももちろんいろいろあります。
こちらも詳しくはHPでどうぞ。
私は1回目は「うさぎカレー」なるものにチャレンジし、
2回目は「きのこの和風パスタ」と「うさぎパフェ」をオーダーしました。
その写真も、この記事の後半にUPしてありますのでご覧下さいるんるん

オーダーが通った時間から時間のカウントです。
伝票にスタート時間を書き込んでおいてくれますが、
終わり時間が近づいてもお店の方が声をかけてくれることはないので
それは自分で注意するようにしましょう。
ちなみに時間延長は15分で250円です。
オーダーが通るとお店の方が
「オーダーできましたらお呼びしますので
 どうぞそれまでうさぎと遊んでて下さい」
と言ってくれます。
さぁ、可愛いうさたんとのラブラブ揺れるハートタイムの始まりですexclamation×2


080824 001店内1.jpg
棚のケージには可愛いうさたんがいっぱい!


080824 002店内2.jpg
店内の様子。
男のお客さんも結構来るみたいですよ。




080824 003チャイ.jpg
【チャイ】ちゃん


080824 004パンプ.jpg
【パンプ】くん
手触りサイコー!!極上のビロードのようです。



080824 005メロン.jpg
【メロン】ちゃん


080824 006.jpg
ゴメンナサイ、この子の名前、忘れちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
追記:お店の方からコメント頂きまして、【メロン】ちゃんと判明しました♪



080824 007ラムネ&シナモン.jpg
左が【ラムネ】ちゃん、右が【シナモン】ちゃん

080824 008シンバ.jpg
【シンバ】ちゃん


080824 009ダル.jpg
【ダルビッシュ】ちゃん
女の子です・・・^^;



080824 010茶太郎.jpg
【茶太郎】ちゃん
この子も女の子・・・^^;



080824 011ビート.jpg
【ビート】ちゃん


080824 012アッシュ.jpg
【アッシュ】ちゃん



080824 013リンク.jpg
【リンク】ちゃん
夏バテ中、らしいです(笑)




080824 014きなこ.jpg
【きなこ】ちゃん
男の子(っても20歳ぐらい?)のお客さんが
「ヤバイ!、カワイイ!!」を連呼してた・・・




080824 015ミルキー.jpg
【ミルキー】くん(だったかな?)



080824 016ダンディ.jpg
【ダンディ】くん
抱っこが大好きでおとなしい子なためか、人気の子のようです



ここまでが、いつもお店にいる「レギュラーうさたん」。


↓の子達は、ただ今売り出し中、お持ち帰りOKよん♪な子たちです。

080824 017子うさぎ3.jpg


080824 018子うさぎ2.jpg

8月15日の段階でのメンバーなので、もしかして売れちゃっていない子も
いるかも知れません。




そして、触ってみたい子がいたら、お店の係の人に声をかけると
ケージを開けて触らせてくれます。
また、抱っこしてみたい子がいたら、お店の方にお願いすると
うさぎコーナーを取り囲むように作られてるベンチに
腰掛けるように言われるので
そこに座るとひざにバスタオルをひいてくれて、
その上にうさぎたんを乗せて抱かせてくれます黒ハート
ただ、うさたんによっては、その子の性格やクセにより
抱っこできない子もいますので、
その時はおとなしく触るだけで諦めましょう(笑)



dakko1
みーちゃんのお友達、一緒に行ったYちゃん。
抱かれているのは【チャイ】ちゃん。



dakko2
みーちゃん&きなこちゃんるんるん



写真は自由に取り放題(ただしフラッシュ不可)。
頼めばお店の人が撮ったりもしてくれます。






さてさて、オーダーが出来上がるとうさぎコーナーに呼びに来てくれるので
とりあえず席に戻って飲食。

まずは和風きのこパスタの写真・・・なのですが、
普通のパスタなのかと思って、出てきた時の状態の写真を撮らないで
普通に食べていたら、なんとうさぎ型のパスタを発見!!

080824 021パスタ.jpg

とりあえず、うさぎパスタだけ撮りました^^;
この形の他にも何種類かあるみたいです。
ぜひ、オーダーして探してみて下さい。

さてお次は、うさぎパフェ。
「ぜ〜〜〜〜〜〜ったい、うさぎりんごが入ってる!!」
って思うでしょ?
ところが、そんなことありませんでしたよ!

080824 022パフェ.jpg

パフェ全体がうさぎでした・・・。
こちらの想像の一歩上を行かれた気分でした(笑)。

最後は「うさぎカレー」。
ほとんど誰もが
「うさぎ肉、使ってるんじゃないでしょ〜ね〜」
などというブラックなジョークを思いつくと思いますが、
実態はコレ ↓↓↓

080824 023カレー.jpg

これが運ばれてきた時、他のお客さんから
「かわいい〜〜!!」
って歓声が上がりました。
そして、別な外国人のカップルのお客さんから
「写真撮っていいですか?」
って言われました(笑)。


噂によると、ベーグルにもうさぎの形?の何かが潜んでいるらしいので
また今度行った時にはベーグルを頼んで、
その実態を掴んで来たいと思います。
一緒に行ったYちゃんは、その時食べる気満々だった
「うさぎカレー」が売り切れてたので、
リベンジで再来店するつもりのようです。

この形式のうさぎカフェは多分、全国初なんじゃないかと思います。
自分の飼ってるうさぎ同伴で入れるカフェっていうのは
鎌倉にあるらしいのですが・・・。

このブログを読んで下さってる方は、犬や猫が好きな方が多いと思いますが
たまにはここへ足を運んで、うさぎに癒されてみるのもいいのでは?

ちなみにこのお店、平日11時〜14時までランチタイムもあって
カレーorパスタorベーグルの中からひとつ選んで、1時間で1,200円。
+200円でドリンクもつけられます。
1時間うさぎ触り放題ドリンクつけても1,400円でランチ食べれるのは
絶対お得です!!
だって通常1時間パック1ドリンク付で1,500円なんですから。
平日に行くことが出来る方にはぜひオススメ。
あと「親子パック」なんてのもあるので、そういうのも利用したいですね。

このお店、最近各メディアでも取り上げられてきてて
徐々に知名度が上がってきてるようなので
早めに行った方がいいかも知れませんよ〜。


最後に。

お店のうさぎさんたちには、お店の方の指示に従って
マナーと優しさを持って接してあげてくださいね。
まぁ、このブログをご覧の方は、こんなこと言わなくても
大丈夫な方ばかりだと思いますが。

それでは長々としたレポートにお付き合い下さり、
どうもありがとうございました m(_ _)m ペコリ





ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
(今日はうさぎの話ばっかりだったけど・・・^^;)

↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Oさんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

さて?

このブログが始まって1年と3ヶ月(ぐらいかな?)。
初の「Oさんちのはなし」カテゴリの記事です!!

しかし、一応ペットブログのなので
ミルフェリの写真も置いておきますね

080121 001.jpg



さて、問題です。
↓のホワイトボードの写真。
おかあさんが買い物の忘記録としてメモったものなのですが
上から、何と書いてあるでしょう???

080121 002.jpg

4番目が、ちょっと難問です(笑)。


答えは、「続きを読む」でどうぞ。





ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ランQバナー[.gif



続きを読む
posted by Oさんち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Oさんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

すみません・・・

諸事情により、このブログをしばらくお休みします・・・

ただ、余裕がある時はちまちまとUPするので
たま〜にcheckしに来てやって下さい。。。
posted by Oさんち at 01:50| Comment(9) | TrackBack(0) | Oさんちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

