Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2010年04月24日

暖かくなってきたので・・・

久々に公園お散歩行って来ましたわーい(嬉しい顔)
その時の写真をたくさんUPします。

100424 001.jpg

着いて早々、二匹で必死にニオイくんくん・・・




100424 002.jpg



100424 003.jpg




100424 004.jpg

ツーショット。
ミルちゃん、ビシッとカメラ目線(笑)。





100424 005.jpg

何か考えてらっしゃるようです・・・。





100424 006.jpg

フェリちゃんのアップショット。





100424 007.jpg

フェリちゃんのドアップショット(笑)。
本当は失敗写真なのですが、
たまにはこういうのも載せてみようかと ^^;
フェリちゃんの毛皮のモフモフ感を実感いただけたら。(なんのこっちゃ)





100424 008.jpg

カメラ目線ミルちゃん、Part.2。
手前にンコ袋が写りこんでしまったのは内緒(笑)。






100424 009.jpg

通りがかった他のわんこが気になってるフェリちゃん。






100424 010.jpg

あ!きなこちゃん?!
違います ^^;
偶然、スプリンガーを連れた方と遭遇。
一緒に写真撮らせて頂きましたるんるん






100424 011.jpg

そしてこの後帰ったのですが、
そのままいつものお散歩コースに直行。
川の堤防を歩く二匹はいつもこんな感じの距離感。


以上、今週ある日の午後の模様でした。
暖かくなってきたから、公園お散歩も気持ち良くていいね。
また行こうねーわーい(嬉しい顔)













ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

シンチョーしました♪

わんこたちに、首輪、ハーネス、リードを
セットで新調してあげましたわーい(嬉しい顔)

っても、わんこたちはそーいうものが新しくなったからって
そんなに嬉しくないかも知れませんが・・・ ^^;


で、新しいセットを身につけたフェリちゃん。

100416 001.jpg

陽気なインディアンカラーのセットにしてみましたるんるん
フェリちゃんの黒に派手目な色合いが映えますかわいい

100416 002.jpg
      えへへ、似合う?




ミルちゃんは、シックな斜めタータンチェック柄。
控え目なミルちゃんの性格が良く出ていて
装着すると上品な感じになりましたぴかぴか(新しい)

100416 003.jpg

ミルちゃん・・・可愛いけど、カメラ向けられると
怯えて耳を倒しちゃうんだよねーふらふら

100416 004.jpg
     私、おかしくない?

いやいや、とってもよく似合ってるよわーい(嬉しい顔)



装着した2匹を上から見ると、こんな感じ。

100416 005.jpg

ちなみにこの写真は、庭の車庫の門扉を開ける直前・・・
「さぁ散歩に出るぞ!」
の時です。
競馬チックに言うと
「各犬、ゲートインしました」
の状態(笑)。

新調したセット、それぞれの性格を良く表した
良い柄を選べたと自画自賛しています(笑)。
春のお散歩会が楽しみだ!(やるのか?)

そしてこの日は、近くの公園まで足を伸ばし
満開だった桜も堪能して来ました。

100416 006.jpg

春は新しいことを始めるのに良い季節。
ワクワクして良いですよねるんるん













ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

いぬベッド、その後

去年のクリスマスプレゼントに
犬たちに買ってあげたベッド。

その後の使用状況。


100405 004.jpg

フェリちゃん、こんな感じ。
スポッと納まって寝心地良さそうるんるん
お気に召してくれた模様。

一方、ミルちゃんは。

100405 005.jpg

なんだ、このくつろぎ具合は(笑)。
ミルちゃんはフェリちゃん以上に
このすっぽり納まる感じが気に入ったらしく
この冬はほとんどこのベッドで夜を過ごしました。

買ってあげて良かったーわーい(嬉しい顔)


しかし。
ある日の朝、起きて犬たちの元へ行ってみると・・・









100405 001.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!がく〜(落胆した顔)



100405 002.jpg


この惨状・・・もうやだ〜(悲しい顔)



犯人は分かっているのです。




お  前  だ !!パンチ


100405 003.jpg
ん?私? あ〜〜〜やったかも知れないわ〜あんま記憶ないんだけど。



100405 006.jpg
まーまー、そんなにカッカしないで黒ハート(うふっ)


いや・・・カッカはしてないけど、切ないです・・・もうやだ〜(悲しい顔)














ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

携帯投稿テスト

KC3A0018.jpg
携帯からの投稿テストです。

本日、散歩中の2匹。
ミルちゃんが携帯のカメラのシャッター音にビビってしまった…。














ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

みんないっしょに

大変遅くなりましたが


100123 001.jpg


今年もこのメンバーを
宜しくおねがいします!!




みんな一緒に1枚に納まってる
貴重な写真をおとうさんが撮ることに成功しました!





100123 002.jpg

この2匹はいつも
ビミョ〜な距離・・・(笑)。





100123 003.jpg

ミルちゃん、ぬ〜〜ん(笑)






100123 004.jpg

フェリとちーは2匹して、何が気になるのでしょうか・・・。






100123 005.jpg

フェリちゃんを探せ!!





100123 006.jpg

今年もみんな仲良く元気で暮らせますように!!












ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

だぁ〜〜れですかっ!?

こういうイタズラするのは誰ですかっ!?

091231 001.jpg


091231 002.jpg



・・・実は犯人はおかあさんです。
今年最後のフィラリアの薬を飲ませた後
カレンダーに貼っておくフィラリアの日用のシールが余ったので
こんなイタズラをしたらしい・・・。
なにも、年末の犬洗いした直後にしなくても。。。ふらふら

でも、可愛くて思わず笑ってしまいました ^^;


091231 003.jpg


091231 004.jpg


今年も一年、ありがとうございました!
あまり更新できなくてスミマセンでした!
来年はもうちょっとマメに更新できるようにしたなぁ・・・。
来年の目標のひとつにしたいと思います。

それではみなさん、良いお年を!!











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

プレゼントあげました♪

ちょっぴり今さらな話ですが
ミルとフェリに、今月19日
少し早めのクリスマスプレゼントをあげましたわーい(嬉しい顔)


091227 001.jpg

ジャジャ〜ン

犬用ベッドです。

実はこの冬寒くなってきて、
フェリがダンボールハウスの中に敷いてあるふとんを
2枚とも引っ張り出してひとつにまとめて独占してしまい、
朝、ミルが外で寝ていたり何も敷いてない床で
真ん丸くなって寝ていたりすることが発生してたため
ミルの分のふとんまでフェリが独占できないように
ベッドの購入に踏み切ったのです。
で、ミルがフェリに安眠の邪魔をされないように
(時々寝ぼけたフェリがミルに吠え掛かることがあるのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
個室になるものが良いかと思い、
屋根があるタイプのものを探していました。
しかし、「個室っぽくなる方がいいのでは?」というのは
人間が勝手に思ってるだけなので、
実際のところ犬たちはどうなんだろう・・・
そう思ってるとこに見つけたコレ。


091227 002.jpg

屋根を潰すとソファタイプに早変わりしてくれるのですexclamation
で、ミルとフェリそれぞれが使えるように2つ必要なので
ひとつは赤のミッキー&仲間たちの柄。
そして同じシリーズのスティッチ柄の水色を購入。


091227 003.jpg

これももちろん、屋根を潰せば

091227 004.jpg

はい、ソファ型になりましたるんるん

さてさて、使ってくれるでしょうか?!


091227 005.jpg

じゃじゃじゃ〜ん

ミルちゃん、ちゃんと入って丸くなってくれましたexclamation

最初は
「なにコレ?!ナニ、ナニ?!?!」
って感じで尻込みして入ってくれませんでしたが
「ギュウギュウギュウ」
と、ミルを無理矢理押し込みました ^^;
まぁ、最初は無理矢理でしたが
結果としては・・・

091227 006.jpg

落ち着いてくれましたよわーい(嬉しい顔)

でも、若干狭いか・・・?( ̄〜 ̄;)

ミルちゃんはこれで
「あ、こういうものなのね」
と言う感じでこのベッドの使い方を理解してくれたらしく
以降、スポスポ出入りしていました。


では、フェリちゃんにはスティッチの方をどうぞるんるん

が、フェリちゃんはミルちゃん以上にすごい警戒心で
ベッドに近付こうともしない・・・ふらふら
しかしこれまた無理矢理押し込んだら・・・

091227 007.jpg

まぁそれなりに落ち着いてくれました。

二匹、ベッドに落ち着いたらこんな感じ。

091227 008.jpg

おお、悪くはないっぽいではないですか。

これから気に入って使ってくれるといいんだけどな〜

と思ってたらその夜。
どーもフェリはこの個室は
「閉じ込められる感」がイヤだったらしく。
なんと、教えてもいないのに自分の手で
ベッドの屋根を潰そうとしてるではありませんか!
潰してその上で寝ようとしてる模様・・・。
仕方ないので、赤い方を潰してソファ状態にしてやったら
喜んで丸く収まって寝てくれました。

結局ミルも、どちらかと言うと個室状態より
ソファ状態の方が良かったらしく・・・

↓今現在の使用状況。
091227 009.jpg

せっかく個室になるのを探したけど
結局は普通の屋根無しの
ベッドやカドラーで良かったんじゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それならそういうのでもうちょっと大き目のヤツ
買ってやれば良かった・・・orz
(屋根アリタイプのものでこれ以上大きいのはなかなか無かった)
ドーブツのための買い物ってムズカシイ・・・。

とは言え、2匹ともソファ状態にしたコレは気に入ってくれたらしく
すっぽり真ん丸くハマって寝てるので
昨日、これまでのふとんから変えるべく
ニ●リで大きなフリースのフリーカバーを買ってきたので
今日それを改めてかぶせて敷き詰め
ふかふかベッド状態を作ってあげましたわーい(嬉しい顔)
その写真はまた後日UPしますねるんるん

これでどんどん寒くなるこれからの季節もこわくない!
あたたかい寝床をフェリちゃんに独占されて
ミルが可哀想な状態になることもないし(笑)。

みーちゃんからのクリスマスプレゼント、
これでちゃんと喜んでもらえたかしらん?











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ミルちゃん、誕生日おめでとう!

今日は、ミルちゃんの誕生日!
ミルちゃんがウチに来て丸3年、4年目に突入する日です。

091115 001.jpg

(本日先程撮影のミルちゃん)

もう9歳かぁ〜。
でも何だか、最近ますます元気になってる気がします ^^;
特に最近寒くなってきたので
寒さに強いミルちゃんは、散歩になると大張り切り!


091115 003.jpg
   大将!まだお店開いてる!?
(なんて言ってるわけでは、もちろんありません・・・ ^^;)


もうすっかりウチの子です。
甘えるのも遠慮なくなりました。
可愛くてたまりません(笑)。


091115 002.jpg

(貴重なあくびの瞬間写真)


これからもその愛嬌タップリの存在感で
我が家の人間を和ませて下さいるんるん

ミルちゃん、誕生日おめでとう!











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

廊下を占拠する犬たち

すごい前の写真です(8月後半に撮った写真・・・)(´・ω・`)
しかも携帯で撮った写真なのでボケボケです。
こんな写真でごめんなさい。

夏場、犬たちはこんな感じで廊下を占拠してました・・・。

KC3A0001.jpg


最近はかなり寒くなってきたので
それぞれダンボールルームに入って
丸くなって寝てます。
その模様も、また近々公開予定です。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お散歩会続報

前回UPしたお散歩会の
残り写真の良さそうなとこ、
追加UPしますねー。

※前回UPした残りの写真の中から良い写真を選んでいるので
写ってるわんこに偏りがありますが
ご勘弁下さいませ m(_ _)m


090924 001.jpg

Mさんご夫妻のとこのウルテンコンビ。
もっぱら、旦那さんがウルーくん、奥さんがテンテくんを
連れてるそうです。



090924 002.jpg

テンテくんのナイスショットがあったので
上げておきますねわーい(嬉しい顔)




090924 003.jpg

こっちは、コンタくんの里親、ひ〜さんちの
きなこちゃん。




090924 004.jpg

この写真、良く見ると
きなこちゃん以外のわんこメンバー全員が写っているのです。
どこにどの子がいるか、探して当ててみよう!




090924 005.jpg

奥がコンタくん、手前がミルちゃん・・・なんですが
連れてるのが何故か、Oさんちのおとうさんとおかあさん(笑)。
Oさんちのおとうさんは、コンタくんがなぜかお気に入りらしく
お散歩会になると、コンタくんを引きたがります ^^;
ひ〜さん、すみません・・・ ^^;



090924 006.jpg

Mさんのおかあさんに、とりささみジャーキーもらった!
取られまいと群れ?から離れて
両手で押さえ込んで食べるミルちゃん・・・



090924 007.jpg

フェリちゃんも頂きました。
なんか黒い毛のカタマリみたいな写真になっちゃってますが(苦笑)。
フェリちゃんも、両手で押さえて食べてます。
女子チーム2匹はなぜか、こうやって食べてました。

そしてフェリちゃんってば・・・
この後、このとりささみジャーキーが気に入ったらしく
Mさんのおかあさんに無心して、何度ももらっちゃって・・・
飼い主としては恥ずかしい限りでしたふらふら
Mさんのおかあさん、すみませんでした!&ありがとうございました!


↓フェリがMさんのおかあさんから無心しちゃったのはコレたらーっ(汗)
090924 008.jpg

ちなみに写ってるのはテンテくんとミルちゃんです。




090924 009.jpg

わんこオールスターズ ぐちゃぐちゃバージョン(笑)。
この写真から、どんな状況だったかの雰囲気が
伝わるように思います ^^;



090924 010.jpg

最後に、記念撮影・石黒さん&きなこちゃん入りバージョン。


みなさん、お疲れ様でしたー!
次回は春先かな?
今度は大阪の安兵衛くんも来れるといいね!






あ、チョーどうでもいいおまけ写真。

090924 011.jpg

公園にあった遊具・・・。
どうやら「エビフライ」の形・・・ということらしい。
シュールだ・・・。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

