Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2009年09月21日

本日のお散歩会!(メッチャ速報)

本日先程、ミルフェリのきょうだい達の
里親さん同窓会のお散歩会をしてきました!

その模様を、超速報でご紹介!


090921 001.jpg

いざ!行かん!!の出発時の車の中。
ミルフェリは家族みんなでのお出かけに
既にテンション右斜め上右斜め上右斜め上



090921 002.jpg

待ち合わせの公園に着いて、再会しました!
左から、コンタくん、ミルちゃん、テンテくん
そして後ろに何気に
コンタくんの里親、ひ〜さんちのきなこちゃん(笑)です。



090921 003.jpg

フェリちゃんとウルーくん、再会のご挨拶揺れるハート



090921 004.jpg

コンタくんともご挨拶るんるん



090921 005.jpg

ミルちゃんとウルーくんのツーショット!
こうやって見ると、ホントにソックリ!
ちなみに左がミルちゃんで、右がウルーくんです。



090921 006.jpg

わんこ3兄弟(笑)。
左から、テンテくん、ウルーくん、コンタくんです。



090921 007.jpg

コンタくん(左)&テンテくん(右)のツーショット。
この2匹、以前は見分けがつきにくかったのに
1年ちょっとの間にだいぶ雰囲気が変わりました!
いつのまにかテンテくんが色黒のイイ男になってました(笑)。
コンタくんは相変わらずおっとり優しい子。
前よりちょっとフサッとしてたような気がします。
この写真のテンテくんの目つき、ちょっとミルに似てる。
やっぱりきょうだいなんだなぁ。



090921 008.jpg

モテモテミルちゃん(笑)。
左から、テンテくん、ミルちゃん、コンタくん、ウルーくんです。



090921 009.jpg

記念の集合写真その1。
みんな良い顔してまするんるん
飼い主さんズの笑顔をお見せできないのが残念!



090921 010.jpg

記念の集合写真その2。
きなこちゃんも加わってまするんるん
(きなちゃんだけ一段上・・・(笑))


090921 011.jpg

そして、今回参加のわんこオールスターズ。
左から
フェリちゃん、ウルーくん、ミルちゃん、コンタくん、
きなこちゃん、テンテくん です。



取り急ぎ、速報をお伝えしました!わーい(嬉しい顔)
まだまだ写真はかなりあるので、詳細はまた後日お送りしますexclamation×2




ちなみに・・・

090921 012.jpg

お散歩会から帰ってきて、
おとうさん、おかあさん、みーちゃんの3人で
台所でおやつしてたら
それまですごい賑やかだったのが
急に静かになって寂しくなったらしいミルが
コソコソと(でもバレバレで)台所に入ってきて、
台所入り口でこんなんして寝始めてしまいました・・・ ^^;
本当なら怒られるとこだけど、
今日はみんな
「疲れたんだね(笑)」「いきなり静かになって寂しいんだわ」
なんて言って許しちゃいました ^^;
この中途半端な甘さがいけないのかな?!(苦笑)

そしたら・・・

090921 013.jpg
                                私も入りたい・・・

フェリもコソッと覗きに来ました(笑)。
でもフェリは、入り込む隙が無くて断念。
この後、トイレの前で寝に入っていました(´∀`)














ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ああ、今日もまた・・・(;´△`)

090913 001.jpg

こんなんだし・・・



090913 002.jpg
(1階廊下、トイレ前)

こんなんです・・・(;´△`)


ドーブツたちの居住権の主張が
激しさを増すOさんち・・・。

写真でUPはできませんでしたが
フェリちゃんも、みんながご飯を食べてると
いつの間にやら台所の入り口のドアの隙間から覗いて
「明子姉さん」してます。。。

もはや1階廊下は完全に犬たち出入りOKとなってしまいました。。。
そんなワンたちの居住エリア拡大をちーこさんも認めてるようで
最近はフェリが廊下で寝てる鼻先を堂々と
通り過ぎるようになりました。
(ちーこさん、すごい時はわざとフェリの鼻先で頭を振って
 首輪の鈴を鳴らします・・・)

ミルちゃんが写真で写ってるトイレの前は納まりが良く
風通しも良いようで
この夏は2ワンで場所の争奪戦を繰り広げていました・・・。











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

最近のちーこさん

090907 001.jpg
       ノビノ〜〜〜ビ揺れるハート


いやはや、なんとも幸せそうです ^^



さて、こんなちーこさん。
最近、新たに「自分の場所」と
決め込んでしまったところがあるようで・・・


090907 002.jpg

これ、今現在、みーちゃんが部屋の
机(パソコンデスク)用のイスとして使ってるイスなのですが
ご覧のように、ドーナツ状の低反発ざぶとんが置いてあります。
ちなみにこの低反発さぶとん、
骨盤&背骨調整機能があるなずなのですが
今はかなりヘタってきてしまって、
あまり機能を成していません・・・。

そこへ・・・

090907 003.jpg
   え?これってワタシ用でしょ?だってこんなにジャストサイズるんるん

このように、ピッタリとちーこさんが収まって
部屋に戻ってきたみーちゃんを
出迎えて(?)くれることが、最近しばしば起き始めました・・・orz
みーちゃんがパソコン使おうとしても、どいてくれません。
自分の場所であるのが当然かのように、動きません。
仕方ないから、みーちゃんはちーこさんを抱き上げ
ひざにのせてパソコンいじりをすることになります・・・。
でも、無理矢理ひざの上に動かされても
まんざらでもなさそう・・・。

もしかして、作戦???










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ちょっと感動した。

今日、2匹を夕方のお散歩に連れて行ったら
道路の向こうから、お店から出てきた女の人が
こちら側に停めてあった車に向かって歩いて来ました。

090805 001.jpg

そしたら。
ミルフェリはピタッと立ち止まって
「ジィ〜〜〜〜」っとその女の人を見つめているのです。
私は最初「どうしたんだ?」と思ったのですが
理由はすぐ分かりました。

090805 002.jpg

その女の人、石黒さん
雰囲気がとても似てらっしゃったのです。
石黒さんというのは、ミルフェリや兄弟が
繋がれたままの放置飼い状態だったのを見つけて、
このままでは可哀想と散歩などのお世話をし、
里親探しに頑張った方です。
石黒さんの紹介で、ミルフェリは我が家に来たのです。

090805 003.jpg

ミルフェリは恐らく、
その女の人を石黒さんじゃないかと思ったのでしょう。
石黒さんが会いに来てくれたのかな?
久しぶりに一緒にお散歩に来てくれたのかな?
そう思ったのでしょう。
立ち止まってじぃ〜っと見つめたまま、動こうとしません。

「この子達、ちゃんと石黒さんを覚えてるんだ!!」

私は感激しました。

090805 004.jpg

その女の人は、どうやら犬好きだったらしく
2匹がじぃ〜〜っと自分を見つめて動かないのに気付いて
嬉しそうな笑顔で少し身を乗り出させるようにして
「どーしたの??なにかあるの??
 ホラ、ちゃんとお散歩行って来なよわーい(嬉しい顔)
と、ミルフェリに声をかけてくれました。

私も笑いながら
「ほら、もう行くよ?」
と言って、2匹を引っ張って、その場を去りました。

ミルフェリは
「あれ〜〜??違ったのかぁ〜〜〜」
って感じでした。

ミルフェリは、過酷な境遇から救ってくれた女神様を
ちゃんと覚えていました。
今でも大好きな人なんでしょう。
もう1年ぐらい会っていないと思いますが
それでもちゃんと忘れていませんでした。
私はとても嬉しく思いましたし、とても感動しました。

ってことで石黒さん!
ミルフェリが喜ぶんで、
夏休みにでも会いに来てやって下さいな〜!(笑)











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

最近のミルちゃん・・・

090802 001.jpg

こんなんです。
廊下との柵にピターッ!!とひっついて
ノベーッ!として寝てることが多いのですが・・・

困ったことに

勝手に廊下と
さらには台所にまで
入ってくるようになりました・・・(ーー;)


写真に写ってる柵を、鼻でガシガシ持ち上げて
勝手に開けてしまうワザを習得してしまったのです!

んで、カミナリの時に台所に入れてもらったのを機に
「台所OK!」と思ってしまったのか、
台所にやたら入りたがる・・・。

最近、誰もいない家に帰ってくると
ミルが台所から飛び出してきて
“お出迎え”してくれちゃうことまで
たびたび発生し始めました・・・。

ミルと家族の根競べになってきてます^^;
廊下までは、なんとな〜く入っても
許してしまう気配になりつつあるのですが
台所はダメ!!って怒ってるので、
ミルも一応入ってはいけないらしい、と思ってるみたいで
見つかるとコソコソ出て行きはします(苦笑)。
(最初の頃は台所にいるところが見つかっても悪びれもなく、
 しっぽ振って笑顔作ってた・・・^^;)

ウチの家族も、お人よし(?)なミルの
悪気の無い、ただただ人の傍に居たい、
人がいないと寂しいから一番奥の台所にいたい、
な雰囲気をありありと感じてしまうため
本気で怒れず・・・(ーー;)
困っています^^;

ちなみにフェリちゃんは、基本的に入ってこようとはしません。
おかあさんの仕事部屋(犬が自由にいられる部屋)が
自分のテリトリーと言う意識が強いみたいです。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

フェリちゃん、チョー遅くなってごめんねっ!

もう1ヶ月も遅れてしまいましたが・・・
去る6月19日は、フェリちゃんの8回目の誕生日でした!!


フェリちゃん
誕生日おめでとう!!


090720 001.jpg

ウチで誕生日を迎えるのも3回目だねぇ。
もう8歳かぁ〜。

090720 002.jpg

8歳と言えばもうシニアなお年頃なんだけど
相変わらずな元気っぷりで
通りがかるわんこや人に向かって吠えてくれるね〜^^;
番犬にはとてもいいけど
もうちょっと控えてくれると嬉しいな^^;

090720 003.jpg

この写真は昨日、いい子でお留守番してたご褒美をもらって
嬉しそうに召し上がってるご様子。



090720 005.jpg

暑くなってきて、部屋のど真ん中で
死体と化す(笑)フェリちゃん、その1。



090720 006.jpg

暑くなってきて、部屋のど真ん中で
死体と化す(笑)フェリちゃん、その2。



090720 004.jpg

フェリちゃん、その幸せそうな寝姿を
いつまでも見させてねわーい(嬉しい顔)











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


posted by Oさんち at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

カミナリ怖い!!

家族みんなが台所でテレビを見ている時
カミナリが鳴り始めました。

カミナリが鳴ってる時は大抵、
犬たちがいる仕事部屋にはおかあさんがいるので
犬たちはカミナリが鳴り始めると
おかあさんの足元に寄って来て不安を和らげています。

しかしこの時は、家族みんなが台所に集まってしまってるので
犬たちの傍には誰もいない。
心配になったおかあさんがちょっと様子を見に行くと・・・


090618 001.jpg

荷物の影で隙間家具のように隠れていたフェリちゃん(笑)。

一方、ミルも・・・

090618 002.jpg

おかあさんの仕事机の下で怯えていました。


そしてそれからほんの数分後、
今度はおとうさんが様子を見に行くと・・・

090618 003.jpg

ミルちゃんってば、さらに部屋の奥の奥の隅っこで
荷物の上で無理矢理丸くなっていました!(大笑)
おとうさんは最初、どこにいるのか分からなかったそうです(笑)。

090618 004.jpg
    だって、怖いんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんな犬たちを不憫に思った我々は・・・


ついに、ミルフェリに台所侵入許可。


090618 005.jpg

おかあさんの足元で一安心するミル。
(若干不満気な後のちーこさんにも注目(笑))


090618 007.jpg

フェリも、冷蔵庫の前・おとうさんの足元で一安心。



090618 006.jpg

またカミナリがひどく鳴って怯えた2匹は
さらにテーブルの下へ潜り込み
おかあさんに頭を撫でてもらって
不安を打ち消そうとしていましたあせあせ(飛び散る汗)



初めて完全に台所へ入れてもらった2匹は
カミナリに怯えながらも
少し静かになって気持ちが落ち着くと
あちこち歩き回って台所を散策しておりました(笑)。
しかしまたカミナリが鳴るとテーブルの下の
誰かの足元に潜り込み、やり過ごす。
それの繰り返し。
正味1時間弱、台所生活を満喫したでしょうか。
全体としては、ミルの方が落ち着きが無く
ほとんど常にウロウロ歩き回っていて
フェリの方が1箇所で大人しくお座りやフセで
じっとしてることが多かったです。

2匹とも、カミナリだから特別に
入室許可されたって分かってるかな?
これからいつも入って良いって訳じゃないんだよー!(笑)











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

みんな元気です♪

更新がちょっとご無沙汰しちゃってたので
取り急ぎ、ウチの子たちの元気そうな近況写真を・・・。


090613 001.jpg

フェリちゃんは最近はこんなカンジで
ノビノビ〜〜グッド(上向き矢印) ^^; です



090613 002.jpg
   あ〜、平和だわぁ〜〜〜



090613 003.jpg

ちーこさんも元気ですよ〜。


090613 004.jpg

ミルちゃんは相変わらず甘ったれです(笑)。
とにかく構って欲しくて仕方ない様子。
この写真では見えませんが、これを撮ってる時も
おしりごとしっぽを振ってました(笑)。


少し前の写真で申し訳ないですが、
こんなカンジで相変わらず平和に暮らしていますよ〜。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

テイクアウト

先日、夕食を外に食べに行きました。
わんこたちはお留守番です。

なので、帰ってきてから
ご褒美にとりささみスナックをあげました。
そしたら。
受け取ると同時にミルは外に飛び出して行ってしまいました!

どこに行ったかと思ったら・・・

   ココ。
050923 001.jpg


   おーい、ミルちゃ〜ん。
050923 002.jpg


050923 003.jpg

一生懸命食べてる・・・。


050923 004.jpg


ここまで持ち出して食べるのは
フェリに取られないようにするための
対策なのです。
ご褒美やおやつは、ここで食べるのが
どうやらミル的には落ち着くらしい・・・。




お前のせいじゃ!おまえの!
050923 005.jpg














ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

のぺりん、っと

お散歩から帰って来るとごはん、が
毎日、毎朝夕の習慣です。


ある日の朝、お散歩から帰ってきて
ちょっと他事やってからわんにゃんごはんを作ろうと
台所へ行こうとしたら・・・


090516 001.jpg

すぐそこで待ってるやーん (-_-;)

しかもその、のぺりんとした優雅な待ちっぷりはなんだ。
寝とるやん。寝ながら待っとるやん。


090516 002.jpg

部屋の奥でフェリも寝ながら待ってるし!!


私は犬たちの給仕さんかい・・・orz



で、今度は夜。
寝る前に覗いてみたら・・・

090516 003.jpg

ミルがでろーんと伸びて広がってました。
この状態のミルは結構デカく感じます(笑)。
気温が上がってきたので、箱から出てフロアで伸びて寝た方が
涼しくて気持ちがいいのでしょう・・・。

090516 004.jpg

ノビノビ、のぺりんと幸せそうだねぇ・・・。
見てるこっちも幸せになるんだけど。


一方フェリは。

090516 005.jpg

箱から頭だけはみ出して寝てました^^;
こっちも気温が上がってきたために
ちょっと崩れてきてるようです(笑)

これがさらに気温が上がってくると
今度は「エアコンまだですか?!」って
はぁはぁ舌出して息切らして
こっち見てくるようになるんですよね・・・^^;
やれやれ、贅沢になったもんだ┐(´ー`)┌










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

