Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2009年05月05日

GWの公園お散歩!

昨日、ミルフェリを
いつもの公園へお散歩に連れて行きました。

090505 001.jpg
                  うゎ〜〜いるんるん


090505 002.jpg
         はやく、はやくるんるん(おちっこでちゃうexclamation

と言う訳で、着いたら早速おちっこのミルちゃん(笑)。

090505 003.jpg

そして引き続き、ウンのフェリちゃん・・・
(食事中の方、ごめんなさいふらふら

090505 004.jpg

あ、この2枚の写真の後は、ちゃんとお片づけしましたからね!




090505 005.jpg

走ってみた!




090505 006.jpg

ツーショット。




090505 007.jpg

ミルちゃんの笑顔exclamation×2
いい表情してると思いませんかわーい(嬉しい顔)




090505 008.jpg

おかあさんと3ショット。




090505 009.jpg

しばらく歩いていたら、なんと、にゃんこ(アメショ)を
散歩させてるおじさんに遭遇!
珍しいので写真をお願いしたら、快く撮らせて下さいました。
ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)




090505 010.jpg

はにわ像とフェリちゃんのツーショットを撮ってみた・・・。
何となく、西郷さんの銅像チックなイメージ・・・^^;




090505 011.jpg

ミルちゃん、楽しい?^^




090505 012.jpg

シャキーン(`・ω・´) なフェリちゃん。
お見合い写真に使えそう?!


さ、今日も楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)
おウチ帰ろうか。

090505 013.jpg

ドア閉めますよ〜。
駆け込み乗車にご注意下さい!(笑)


今の時期、公園お散歩はわんこも我々も気持ち良くて楽しいでするんるん
また連れて行ってあげよっと!










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


posted by Oさんち at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

予防接種してきたけれど・・・

先月中頃、ミルフェリちゃんを
狂犬病の予防接種に連れて行きました。

で、予防接種済み証明の鑑札をもらってきたのですが。
その鑑札が入ってた袋がこれ。

090504 001.jpg

一見、「ふ〜ん」って感じなんですが、
良く見ると「あれ?!」なんです。
どこが?
ここが。

090504 002.jpg

フェリーちゃん


・・・(゚д゚ )

って

フェリちゃんは船じゃねーぞ!!
ゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ



090504 003.jpg

あなたは今年度いっぱい、
「フェリーちゃん」らしいですよ・・・(´;ω;`)










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

明子姉さん・・・

フェリちゃんはよく
「明子姉さん」*1
になります・・・。
*1:明子姉さん・・・アニメ「巨人の星」の主人公・星飛雄馬の姉。
           父が飛雄馬に野球のスパルタ指導をする様子を
           いつも物陰から涙を流しながら見ている。



090427 001.jpg


明子姉さんの割には、目が怪しく光ってますが・・・(笑)。
そこはホレ、さすが妖怪フェリちゃん!の個性と言うことで。

フェリちゃんは実は、廊下にいる家族の様子が気になって
明子姉さんと化すのですが、
ミルちゃんはフェリちゃんのように
「廊下に入ってはいけない・・・」
と言う観念が薄くなりつつあるらしく
(特に廊下にいるのがみーちゃんの場合、みーちゃんはその辺が甘いので
 廊下に出てもほとんど怒らないため)
最近は堂々と廊下に進出しては
廊下のフローリングに爪の音をガシャガシャさせて
喜びのあぶみを聞かせてくれます(笑)。


090427 002.jpg
(廊下を見下ろす階段から撮った写真)

ミルちゃん〜、本当はそこに居ちゃダメなんだよ〜!


余談ですが、星飛雄馬の永遠のライバル、花形満って
巨人の星の新シリーズ(新巨人の星)で
明子姉さんと結婚してたんですね・・・。
この記事書くために調べてて、初めて知った・・・。











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

たまニャーちーこさん

たまには、ちーこさんの写真をUPしてみましょう。

ついさっき撮ったばかりの
撮れたてホヤホヤです(笑)。


090423 001.jpg

暖かくなって、寝乱れ始めの様子が窺われます。


別角度から(ちょっとボケてるけど)

090423 002.jpg



・・・最近、ちーこさん、クサイです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お歳のせいで、新陳代謝が良くなくなってきてる・・・
いわゆる「加齢臭」というヤツではないかと思うのですが・・・。

マメに拭いてやったら、ニオイは薄くなるかな〜・・・。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ぴったり♪ ぺったり♪

さっき、ミルちゃんの様子を見に行ったら・・・

ミルちゃんってば、机の足元のスペースに
ぴったり♪サイズで収まってました(笑)。


090420 001.jpg



フェリちゃんはと言うと
暖かくなってきたので気持ち良いんでしょうね〜
おふとんの上でぺったり♪で寝てました(笑)。


090420 002.jpg



う〜ん、春のお昼だなぁ(* ̄ー ̄)










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今年のお花見

少し前ですが、今年もお花見に行って来ました。

また、いつもの公園です。


090416 001.jpg



090416 002.jpg


今年は、有能カメラマン(?!)のみーちゃんが一緒に行かなかったため
お花見らしい写真はこれだけしか撮れませんでした・・・。

とりあえず、今年もミルフェリちゃんはお花見行きましたよー、
のご報告まで。







ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

動画たくさん。

今日、ミルフェリがおもちゃで遊んでいるところを
いくつか動画で撮ってみました。
結構長いのが多いですよ♪

では、どうぞわーい(嬉しい顔)







ちょっと暗めで分かりにくいかも・・・






長編です!
ミルちゃんの戦い(笑)!!




ボールに逃げられ、決着つかず!



そして、再チャレンジ、結末。。。



フェリちゃんにアッサリ取られてしまいましたふらふら




フェリちゃんの頭の影でほとんど見えませんが・・・^^;



                 △   △
もう、飽きてきちゃった・・・(。・(エ)・。)






最後はフェリちゃんの戦い。
勝者はフェリちゃん!!

画面、暗くて見難くてごめんなさい。。。






いかがでしたでしょうか?
また、動画撮ったらUPしますね〜手(チョキ)




ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

鼻デカ写真が撮りたいのっっっ!!

先日、某動物番組を見ていて
「ウチの子の鼻デカ写真も撮ってみたい!!」
という欲求に駆られました(笑)。

と言う訳で、撮ってみて、成功したのが以下の写真です。
ミルちゃんが1枚しかないことはお許し下さい m(_ _)m


090408 002.jpg




090408 003.jpg




090408 004.jpg




090408 005.jpg


なかなか難しい・・・><

でも、撮れると面白い!!
・・・犬たちは迷惑そうでしたが・・・^^;

ちなみに、フェリの下唇についてる、
デキモノか何かのように見えるものは
食べ終わったばっかりのご飯のカスです^^;
お見苦しくて、スミマセン^^;





ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お待たせ!お手動画!!!

つ・い・に 手(チョキ)

ミルちゃんだけでなく、フェリちゃんも

「お手」を掴みました!!!



なので、みなさんに見ていただくべく、動画を撮りましたexclamation×2

ぜひぜひ、見てあげて下さいぴかぴか(新しい)

では、どうぞカチンコ













どうです?
まだまだぎこちないですが、何とか「お手」になってるでしょ?!
本当はもうちょっと良い動画もあったのですが
みーちゃんの顔が映りこんでしまっててNGでしたふらふら


もうちょっと上達したら、
またみなさんに動画でお披露目しますねーるんるん









ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3つの茶碗

さて、我が家の子達の夕飯の支度をしましょうか。

090327 001.jpg

茶碗が3つ。

左から、ミルちゃん・フェリちゃん・ちーこさん の茶碗です。

こうして3つ並べると、この茶碗だけで3姉妹!って気がしてくるから
不思議です(笑)。

良いか、お前たち。
1本の矢はこうして簡単に折れてしまうが
3本束ねればこのように、簡単には折れぬ。
この3本の束の矢のように
お前たちもひとつになって協力し合えば、
簡単には折れぬ強さを持てるのだ。
だからお前たちもひとつになって、この家を守って行くのだぞ。

って、毛利元就のマネして茶碗に言ってみても
ヤツらが聞いてるんじゃねーし!!
ヤツらに言っても聞かねーし!!
言っても絶対にひとつになってはくれねーし!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




・・・・・・スミマセン、馬鹿みたいでしたね・・・^^;


茶碗の写真だけではサビシーので
本日のミルフェリちーの様子を載せときますね(。・_・。)


090327 002.jpg
               フラッシュ、まぶしいって!



090327 003.jpg
    もう、ご飯も夜の散歩も終わったからおやすみなさいだけなの



090327 004.jpg
               (ゴロ〜ゴロ〜ゴロ〜ゴロ〜...♪)

一心に毛布をモミモミモミモミ・・・・・



以上、本日夜の3匹の様子でした (。・_・。)






ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

