Seesaa BLOG Pet Blogger
seesaaブログ公認ペットブロガーに参加してます!

ピンク文字:ミルキー

オレンジ文字:フェリ

ブラウン文字:ちーこ

2009年03月16日

ちーこさん、元気になりました!!

みーちゃんの2日に渡る徹夜の看病(?)の甲斐あって
ちーこさん、かなり元気になりました!!

現在、85%ぐらい回復、といったところでしょうか。



090316 001.jpg
         みなさん、ご心配おかけしました。。。



とりあえず、病院に連れて行かなくても良さそうなぐらい
回復したように見えますが、
この際、連れて行って検査してもらった方がいいのかな〜・・・。
考えてるところです。









ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

犬草栽培中・・・

ただ今、犬草を栽培しております。


090314 001.jpg

ホームセンターで買って来る、もう生えてるやつは
ミルフェリはあまり食べてくれないのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、栽培セットをネットで購入して育ててみてるのですが
これで食べてくれるでしょうか。
道端の雑草ではなく、これを食べてくれることを祈ります。

ちなみに写真の状態は、栽培を始めてから5日ほどの、
本日現在の状態です。
面白いぐらいにずんずん生えてきて、じゃんじゃん伸びてくるので
見ていて楽しいです(笑)。



ところで・・・
今朝から、ちーこさんの調子がよろしくないですふらふら

090314 002.jpg

朝ごはんを食べた後、しばらくしたらケポケポと食べたものを
全て戻してしまい(食事中の方、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
その後も胃液を何度も吐いたり、トイレに行ってふんばるけど
何も出ない状態で・・・。
時々、とんでもないところで踏ん張り始めたりするので
その時はみーちゃんが慌ててトイレに抱きかかえて行きます。
すると「ふーん!」って力むのですが、何も出ません。
かと思ったら、またいきなり「ケポ!ケポ!」。
心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちーこさん、時々こうしてやたらと吐く時があります。
なので、病院で一度検査してもらおうかと思っていたのですが
そう思ってた矢先、調子が落ち着いてたのでそのままにしていました。
なのでこのような不調は久しぶりです。
月曜日になってもまだ調子が悪そうなら、主治医のお医者さんとこに
連れて行って診て貰うつもりですが・・・
そうじゃなくても、やっぱり一度診てもらった方がいいでしょうか???
何しろおばあちゃん猫なので、あまりストレスはかけないであげたいし
でもお年寄りだからこそ身体のメンテナンスには
気をつけてあげた方がいいと思いますし・・・。

迷いますふらふら






ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





posted by Oさんち at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

公園おさんぽ つづき

前回の続きです。


お散歩の後半。
ミルフェリちゃんたち、ニオイの散策に夢中です。




090311 001.jpg






090311 002.jpg
             あ!たんぽぽだ!!春が近いんだねわーい(嬉しい顔)

しばらく暖かい日が続いてたから、早咲きのタンポポが開いていたようですわーい(嬉しい顔)



090311 003.jpg
          いろんなニオイがするわ〜〜〜




090311 004.jpg
                      うららか〜〜〜晴れ






090311 005.jpg

さ、そろそろ帰ろうか。





090311 006.jpg

もう、うしろの荷台に飛び乗るのもすっかり慣れたもんです。
ところでこの写真の二匹、すごくカワイイ顔してると思いませんか?^^

(親バカ?^^;)




090311 007.jpg

さ、おうちに向けて、しゅっぱーつ!



090311 008.jpg

ギュウギュウ・・・



090311 009.jpg

ぎゅうぎゅう・・・



090311 010.jpg

ぎうぎう! ><;




090311 011.jpg
        えへ黒ハート 楽しかったよ。また連れてってねexclamationるんるん

はいはい、ちゃんとまた連れてってあげますよー^^




今回、2回に分けてお送りしました公園おさんぽ日記、
全体通して二匹がすご〜く嬉しそうないい顔してると思いませんか?
こういう顔を見ていると、またこんな顔を見たくなって
いろんなところに連れて行ってあげたくなります。
幸せなんだろうな〜って感じられて、こっちも嬉しくなるんですよね。
これからもこの子達と一緒に幸せな時間をたくさん過ごしたいと思ってます^^









ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

公園おさんぽ

今日は天気が良かったので、久しぶりに公園へお散歩に行きました^^


090308 001.jpg

さ、しゅっぱ〜つ手(グー)






090308 002.jpg
          うふっ黒ハート 楽しみ〜〜るんるん (ウィンクぴかぴか(新しい)




090308 003.jpg

フェリちゃんの車での定位置はここ。
後部座席の間に手をかけて、きょろきょろと興味深げにあちこち眺めます。




090308 004.jpg
                         車って速いのね〜・・・



090308 005.jpg

さ、公園の駐車場に着きましたよ〜^^



090308 006.jpg
                     わ〜い、公園だ、公園だっグッド(上向き矢印)



090308 007.jpg
              でわ早速、マーキン! マーキンexclamation×2



090308 008.jpg

おとうさんといっしょ揺れるハート



090308 009.jpg

草の上も気持ちいいねわーい(嬉しい顔)
ミルフェリちゃんは二匹とも草の上が大好きです。




090308 010.jpg

公園中央の池の側にやってきました。
と・・・



090308 011.jpg
                                  ????


ミルフェリちゃん、何かに気付いたもよう・・・。



090308 012.jpg

あれは・・・


090308 013.jpg

カラスが水浴びしてる!!
これがホントの“カラスの行水”だ〜〜〜(笑)




090308 014.jpg
      お友達になれないかなぁ〜〜?  いや、止めた方がいいと思うよ〜〜






この続きは、また次回。。。










ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今日のご挨拶

090307 001.jpg

どうも、ミルキーですexclamation
いつも読んでくださってありがとうございます黒ハート
今日も無事、平和な一日で終わりましたわーい(嬉しい顔)
今日の元気なご挨拶に参りました手(グー)

さ、フェリちゃんもご挨拶しようね!











090307 002.jpg

ってフェリちゃん、寝てないでご挨拶しなさーいっ!!






ミルフェリ、本日も元気です。











ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ただ今、練習中!

現在、ミルフェリちゃんたちは
「お手!」の練習中です!


ミルちゃんはかなり覚えてきました。


090305 001.jpg

「お手!」と言って手を差し出すと、
このように手を上げるまでは行くのですが
しかしまだ、こちらが差し出した掌に手を置いてくれるとこまで行かず
上げた手をふわふわさせてるだけなのです・・・ふらふら

もうちょっとだ!!


はい、お手!!

090305 002.jpg
                        ???


090305 003.jpg
      こう!

このようにこちらから手を触ったり握りに行って教えています・・・^^;


しかしあまりずっとやってると・・・


090305 004.jpg
                              いやん


だんだん集中力が切れてきて、嫌になってきてしまうようです^^;


090305 005.jpg
   ホラ、ご褒美あげるから!


まだこんな感じですが、
ミルちゃんはあとちょっと!ってところまで来ていますわーい(嬉しい顔)




一方、フェリちゃんは・・・


090305 006.jpg
                                  ????????????


「お手!」と言われても、何をしたらいいのかサッパリ分からない模様。。。
仕方がないので、「お〜手!」と言いながら、こちらから手を握ってやります。


090305 007.jpg

こうね、フェリちゃん。


090305 008.jpg

フェリちゃん、お手!
これが「お手」ね!




090305 009.jpg

フェリちゃんも頑張って覚えようね^^



フェリちゃん、「お手」の覚え具合ではミルちゃんに遅れをとっていますが、
フェリちゃんは頭がいい子なので、きっかけを掴んだら
あっという間にミルちゃんを追い越す可能性は大です。
昨日練習してた時に、最後の最後にフェリちゃんは
「お手」が何を求められているのか
分かるきっかけを掴んだひらめきっぽい感じがしたので、
今日どんな感じかが楽しみです!


この子達が見事に「お手」を覚えたあかつきには、
動画でその模様をUPしようと思ってますので
どうぞお楽しみにexclamation×2


何年も繋がれっぱなしでしつけもされないで育ってきたこの子達ですが
ちゃんと根気良く向き合って丁寧に教えてやれば
こうして覚えてくれるんです。
犬って賢いです。
そしてこの子達は、とってもいい子です揺れるハート







ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


posted by Oさんち at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

フェリちゃん、かわいい〜〜♪

ただ今、おかあさんのお仕事部屋兼わんこ部屋の
フロアマットの貼り替え中・・・


おかあさんの作業を傍でずっと見守るフェリちゃんの写真を撮ってみました。


090302 001.jpg

みーちゃんと一緒に。



090302 002.jpg

見上げるフェリちゃん。



フェリちゃんのルックスって、やっぱりカワイイ・・・(*´д`*)

親バカです、ハイ・・・








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ツチノコ発見!!

今、みーちゃんの部屋に、ツチノコがおります!!


090227 001.jpg

ホラ!!!








ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ただ今、工事中につき・・・

現在、Oさんちはリフォーム工事中です。
と、言っても3日間だけですが。

090219 001.jpg

そのために、いつもわんこたちがいる部屋もこんな状況です。
(写真、ちょっとブレちゃってますが・・・^^;)


なので、わんこたちには工事中の3日間、別な場所に移動待機して
頂くことになりました。

しかし、別場所と言ってもとっても狭いOさんち。
一体どこに避難してもらうべぇ?と悩んだ末・・・

お風呂場前の脱衣スペースに移動して頂くことにしました。

090219 002.jpg

シャンプーの時に何度かお風呂場に連れて行かれているとは言え、
その時はおとうさんに抱っこされて移動するし、あっという間のことなので
間取りの位置関係はきっとよく分かっていなかったと思います。
しかし今回はお風呂場の前までおかあさんに家の中を追われて(笑)
移動するし、この奥の勝手口から散歩に連れて行かれるので
わんこたちにとってはこの家の中の新しい領域を開拓したような
気持ちかも知れません。


090219 003.jpg

ちょっと嬉しそう???
たまにはこういうのもいいのかもね。


ちょっと狭いけど・・・(笑)


で、今は↓こんな感じ。

090219 004.jpg

くつろいじゃって・・・


090219 005.jpg


寝ちゃいました眠い(睡眠)







ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



posted by Oさんち at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ヘンなおすわり

090209 001.jpg

ミルちゃん、手を舐めてくれるのは嬉しいんだけど、
その座り方、何とかならないかなぁ・・・^^;









ブログランキングに参加してます♪クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓一日1クリック有効です!
人気bloglankingバナー.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

posted by Oさんち at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

